ペペロンチーノさんのコメント: 投票数順
カリスマ(1999/日) | 黒沢清による安部公房的『もののけ姫』がタルコフスキーな『田園に死す』 [review] | [投票(1)] | |
ダークマン(1989/米) | I am Dark Man!! | [投票(1)] | |
マグノリア(1999/米) | 愛はどこまで許せるのか?高尚なB級映画 [review] | [投票(1)] | |
シュリ(1999/韓国) | 『めまい』な『ニキータ』は『仁義なき戦い』の『007』で『野良犬』が『八月のクリスマス』 [review] | [投票(1)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | 本来P.T.A.向きの話だったかもしれない。 [review] | [投票(1)] | |
ジャッカルの日(1973/米) | 神の視点で捉えた「骨太サスペンス」。しびれる。 [review] | [投票(1)] | |
日本の夜と霧(1960/日) | 意図は分かるが映画としては退屈。4日で公開を打ち切られたのもわかるぞ! [review] | [投票(1)] | |
切腹(1962/日) | 痛い痛い痛いっ!(幕末じゃなくて1616年頃の設定ですよ) | [投票(1)] | |
ガタカ(1997/米) | SF版『リプリー』。こちとら抜け毛の多い年齢じゃ [review] | [投票(1)] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 考え方によっては怖くて悲しい話だと思うけどな。 | [投票(1)] | |
影の車(1970/日) | 初めて観た時、この話知ってるという「潜在意識」が働いた。 | [投票(1)] | |
119(1994/日) | 日常感覚がたまらなくいい。鈴木京香に惚れちゃうだろ、やっぱり。 | [投票(1)] | |
怖がる人々(1994/日) | 和田誠の才能炸裂。ウケないだろうけど。 | [投票(1)] | |
素晴らしき哉、人生!(1946/米) | 不覚にも泣いてしまった。アメリカ最後の良心。 | [投票(1)] | |
遊星からの物体X(1982/米) | 犬がこっち向くだけで怖い。 | [投票(1)] | |
終電車(1981/仏) | 大人のハチクロ。大人の恋はムツカシイ。 [review] | [投票(1)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | アオヌマシズマーッ!・・・あれっ? | [投票(1)] | |
張込み(1957/日) | 橋本忍の傑作脚本。短編小説脚色の教科書。 | [投票(1)] | |
日本のいちばん長い日(1967/日) | 日本、戦争やめるってよ(レビューには『桐島、部活やめるってよ』のネタバレがあります。あと、原田眞人版のネタバレもね) [review] | [投票(1)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 哲学的映画というより能書き映画だな。傑作だぞ、あと30分短ければ。 [review] | [投票(1)] |