代参の男さんのコメント: 点数順
皇帝のいない八月(1978/日) | この映画、いろいろな意味で怖い。 [review] | [投票(1)] | |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | 日常の何気ない風景のむこうに何を想像するか? [review] | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | この閉塞感からあなたは抜け出せましたか? [review] | [投票(1)] | |
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | あぁ、インディア! [review] | [投票(1)] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | 私にはいつジョーブラックがやってくるのだろう? | [投票(1)] | |
おくりびと(2008/日) | ヒロスエが可愛く見えるんだな、困ったことに。 | [投票(1)] | |
アフター・アワーズ(1985/米) | この映画をホラー映画として鑑賞すると... [review] | [投票(1)] | |
M:i:III(2006/米) | この映画が2作目より面白い理由は、ひとえに ..... [review] | [投票(1)] | |
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー(2007/米) | アメリカは侮れねぇ... [review] | [投票(1)] | |
ディパーテッド(2006/米) | 鎮痛剤依存症の作られ方。 [review] | [投票(1)] | |
恋愛適齢期(2003/米) | こんなセリフ言ってみたい。 [review] | [投票(1)] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | ツッコミを入れるのは興ざめだとは思うが [review] | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 戦場でナイフでの格闘はぜーったい嫌だ!と思った。 | [投票(1)] | |
ジーサンズ はじめての強盗(2017/米) | モーガン・フリーマン とマイケル・ケインのコンビの映画はあまりハズレが無いと思う。マット・ディロンが良い味出してる。 | [投票] | |
ラ・ラ・ランド(2016/米) | 夢を目指す人が挫折しそうなときに見るべき映画。この映画のそれぞれの歌は元気づけてくれる、はず。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 淡々としたテイストだから、よりじわじわとしみこんでくるアメリカの現実。人生で一度は観ていた方が良い映画の1つには違いない。 | [投票] | |
キングコング:髑髏島の巨神(2017/米) | コングものの傑作! [review] | [投票] | |
君の名は。(2016/日) | 振るような星空の中の大彗星は見てみたい気もするが。 [review] | [投票] | |
シリアナ(2005/米) | 僕らが平和だと思っているこの世界は、誰かの不幸の上に成り立っている世界かもしれない。 | [投票] | |
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場(2015/英=南アフリカ) | この映画を見ている僕らも世界一安全な戦場にいるのかもしれない。 [review] | [投票] |