代参の男さんのコメント: 点数順
ターミネーター2(1991/米) | こんなにも.... [review] | [投票] | |
ギャラクシー・クエスト(1999/米) | シネスケでの高い評価が無ければ一生で会うことのなかったであろう映画。で、私の評価といえばやっぱり高得点でした。映画好きならあちこちの場面でニヤリ、というような映画でしょうか。 | [投票] | |
飢餓海峡(1965/日) | 邦画ってあなどれねぇ! [review] | [投票(5)] | |
ゴッドファーザーPARTII(1974/米) | 守ろうとすればするほど、皆いなくなる。そんなヤマアラシのような愛憎劇。 | [投票(3)] | |
空気人形(2009/日) | 人の形をしていても心のないものがあり、心があっても人形であるものがあり、何を持って人と成すか? [review] | [投票(2)] | |
プロメテウス(2012/米) | 結局、「猿の惑星」化? [review] | [投票(2)] | |
デイブレイカー(2009/豪=米) | 斬新な世界観だ〜 [review] | [投票(2)] | |
イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008/米=豪) | アリソンの妙なバンドがいいねぇ。 [review] | [投票(2)] | |
RED レッド(2010/米) | ヘレン・ミレンをはじめ、共演の皆さん方が楽しんでやっているのが良い。ヘレン・ミレンに撃たれてみたい! | [投票(2)] | |
十三人の刺客(1963/日) | このような時代劇を見るたびに、最近の大河ドラマを含む時代劇の粗末さが目についてしまう。 何か大事なものが失われつつあるんじゃないか? [review] | [投票(2)] | |
ローマの休日(1953/米) | 素直にオードリーの美しさと細さに感動し、素直にグレゴリーのアメリカ紳士ぶりに感動する。あとはローマの観光案内。それでいいじゃないですか。そして... [review] | [投票(2)] | |
3−4X10月(1990/日) | すみません、石田ゆり子にノックアウトされました。それだけです。 | [投票(2)] | |
ターミネーター4(2009/米) | あのなぁ〜 [review] | [投票(2)] | |
ラブソングができるまで(2007/米) | 腰フリフリのダンスは後々大変なことになります。 [review] | [投票(2)] | |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | もうダイヤモンドを有り難がる気も失せた。けど、かみさんにねだられたら買っちまうんだろうな。 [review] | [投票(2)] | |
イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(2014/英=米) | 結局、、多くの国民を救うという名目なら、多少の犠牲があってもしょうがないわけか? [review] | [投票(1)] | |
ボーダーライン(2015/米) | この映画では見るべき美しさが2つある! [review] | [投票(1)] | |
ゴーン・ガール(2014/米) | 最高に後味悪いと感じたのは、自分の身に覚えにあることの反映か? あまりにも良くできていて、あまりにも後味悪いので1点引きました。 [review] | [投票(1)] | |
チャンス(1979/米) | このような映画をスルメ映画と呼びます。 [review] | [投票(1)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 三つ子の魂百まで。 ひとはそれぞれ保守する何かを抱えており、常に革新することを求められる。できるできないは別として。 [review] | [投票(1)] |