代参の男さんのコメント: 点数順
ザ・ウォーカー(2010/米) | この映画、イスラム圏では受けるか、あるいは上映できるかちょっと心配。 [review] | [投票] | |
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010/米=カナダ) | 見所はなんといってもユマ・サーマン! [review] | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | だから孤島は嫌いさっ! | [投票] | |
アリス・イン・ワンダーランド(2010/米) | ミア・ワシコウスカ。将来大スターになったら、このグゥイネスパルトロウの妹みたいな彼女の本作を忘れないでしょう。ただし、映画のストーリーは可もなく不可もなくといった程度。 | [投票] | |
監督・ばんざい!(2007/日) | 人に勧められる映画かといえばそうではない。けれど滅多に見られない物が見られる映画かといえばYESである。 [review] | [投票] | |
ブローン・アウェイ 復讐の序曲(1994/米) | U2っ! [review] | [投票] | |
ノウイング(2009/米) | ノストラダムスが終わっても世界の終末論は終わらない。 [review] | [投票] | |
パトリオット(2000/米) | いくら戦いだといえ、ちょっとは伏せろよ! [review] | [投票] | |
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009/日) | 肩をマッサージしてもらって、ツボに当たって気持ちよい部分はあったが、全体的には痛くてたまりませんでした。 というような印象。 [review] | [投票] | |
20世紀少年 第1章(2008/日) | 友達と「遊ぶ」ことが出来た時代。あるいは「絶交」が最終通告であった時代が確かにあった。 [review] | [投票] | |
20世紀少年 第2章 最後の希望(2008/日) | 僕らは漫画を読むが如く映画を鑑賞する。 [review] | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | 平成の「仁義なき戦い」。この映画の前田亜季はじめ女性陣は全て良い! | [投票] | |
G.I.ジェーン(1997/米) | この映画、とどのつまりあの決めゼリフのみ。 | [投票] | |
アマルフィ 女神の報酬(2009/日) | イタリアに行ったことのある人なら高得点かもしれないが [review] | [投票] | |
ミッシング(1982/米) | そして僕らは生きている。 [review] | [投票] | |
グッドフェローズ(1990/米) | いつ見てもジョー・ペシ! | [投票] | |
パッセンジャーズ(2008/米=カナダ) | [ネタバレ?(Y1:N3)] 西洋では解釈が多少違うようで [review] | [投票] | |
消されたヘッドライン(2009/米=英) | 切れる刀か?と使ってみたら、全然切れないなまくら刀だった。そんな映画。 [review] | [投票] | |
バタフライ・エフェクト2(2006/米) | サスペンス色が薄くなった分だけ、ご都合ストーリーが際立つ。 [review] | [投票] | |
ゼロの焦点(2009/日) | サスペンスものというのは、ぐいぐい話に引き込むのが魅力だと思うが... [review] | [投票] |