代参の男さんのコメント: 更新順
パラサイト 半地下の家族(2019/韓国) | やはり、鑑賞後に誰かと語り合いたくなる映画というのは、それだけ良い映画なのでしょう。 [review] | [投票] | |
スキャンダル(2019/米) | ハラスメントの加害者は加害者という自覚が無いというが、ジョン・リスゴー 扮するロジャーは永遠に自分の考えのどこが悪いと思っているだろな。ところで... [review] | [投票] | |
ボヘミアン・ラプソディ(2018/英=米) | マイクマイヤーズの起用は、「ウエインズワールド」のあの場面を思い出すと3倍楽しめる! [review] | [投票(2)] | |
ジーサンズ はじめての強盗(2017/米) | モーガン・フリーマン とマイケル・ケインのコンビの映画はあまりハズレが無いと思う。マット・ディロンが良い味出してる。 | [投票] | |
ラ・ラ・ランド(2016/米) | 夢を目指す人が挫折しそうなときに見るべき映画。この映画のそれぞれの歌は元気づけてくれる、はず。 | [投票] | |
ライフ(2017/米) | やっぱり、エイリアンには近づかない方が良いと思うが、人類は近寄っちゃうのだろうね。 | [投票] | |
クリミナル 2人の記憶を持つ男(2016/英=米) | 羊頭狗肉。ケヴィン・コスナー / ゲイリー・オールドマン / トミー・リー・ジョーンズ と私の好きな役者を揃えて期待させてこれかい? どうも記憶植え付け系とは私は相性が良くないらしい。 | [投票] | |
ドライビング Miss デイジー(1989/米) | 淡々としたテイストだから、よりじわじわとしみこんでくるアメリカの現実。人生で一度は観ていた方が良い映画の1つには違いない。 | [投票] | |
イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密(2014/英=米) | 結局、、多くの国民を救うという名目なら、多少の犠牲があってもしょうがないわけか? [review] | [投票(1)] | |
キングコング:髑髏島の巨神(2017/米) | コングものの傑作! [review] | [投票] | |
君の名は。(2016/日) | 振るような星空の中の大彗星は見てみたい気もするが。 [review] | [投票] | |
シリアナ(2005/米) | 僕らが平和だと思っているこの世界は、誰かの不幸の上に成り立っている世界かもしれない。 | [投票] | |
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場(2015/英=南アフリカ) | この映画を見ている僕らも世界一安全な戦場にいるのかもしれない。 [review] | [投票] | |
ボーダーライン(2015/米) | この映画では見るべき美しさが2つある! [review] | [投票(1)] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | 巨大なゴジラにゴジラのテーマが被さっただけで、僕らの涙腺は崩壊する。これぞ日本文化のDNAや! [review] | [投票(1)] | |
レポゼッション・メン(2010/米) | 面白かった!けど、感染症ってものをもう少し深刻に考えてくれないと。 [review] | [投票] | |
エイプリルフールズ(2015/日) | 寺島進のまっとうな使い方の一例。彼に注目して見ていただきたい映画。 | [投票] | |
博士と彼女のセオリー(2014/英) | 「愛」は「哀」か? 考えさせられる。 | [投票] | |
マッドマックス(1979/豪) | 公開当時は近未来のSFのような映画背景と思っていたら、40年近く経つと、現実の世界がそんなに違和感がなくなってきたでござる。 | [投票] | |
アメリカン・ハッスル(2013/米) | クリスチャン・ベールの腹は絶対フェイクだと思った。これだけでも必見の価値あり。「マシニスト」とセットでご覧下さい。 | [投票] |