ノビさんのコメント: 更新順
スターダスト(2007/米=英) | 前半は大物俳優を起用しただけのクソ映画かと思ったが、途中からにわかに「輝きだした」。 | [投票] | |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007/日) | 完結編なのだからしょうがないが予定調和じゃ感動できない。 [review] | [投票] | |
インベージョン(2007/米) | 追いつめられた表情が巧いニコール・キッドマンのお陰で、手に汗握る緊張感ある作品になっている。彼女がいなかったらB級映画になっていたろう。 | [投票(1)] | |
アイス・エイジ2(2006/米) | スクラットの活躍の場が増えていることだけが救い。他は好感度の低いキャラ揃い。 | [投票] | |
パンズ・ラビリンス(2006/メキシコ=スペイン) | ハリウッドには決して作れないダークファンタージーの魅力に圧倒された。ともすればファンタジーを見ていることを忘れてしまいがちな作りだが。ところで、日本の12歳以上の指定は甘過ぎないか? [review] | [投票] | |
アウト・オブ・サイト(1998/米) | 小粋という言葉がぴったりくる犯罪映画。「大人」のあなたにオススメだ。 | [投票] | |
エラゴン 遺志を継ぐ者(2006/米=英) | ファンタジー小説をシリーズ化せず1作で描くのは難しいのだろうが、それにしてもこれはひどい。これだけ退屈で眠くなる映画も珍しい。ストーリーもめちゃめちゃだし。ドラゴンのCG以外に観る所なし。 | [投票] | |
ポイント45(2006/米) | 見た目の良い女性って、実際、程度の差はあれなにかしら人を操れるんだろうな。ああ、恐ろしい。 | [投票] | |
キングダム 見えざる敵(2007/米) | テロや政治問題なんて意識を持たずに、単純にアクション映画として観ればかなり面白い。 | [投票] | |
ローグアサシン(2007/米) | やはりジェット・リーは剣を持っての殺陣ではなく、格闘のほうが彼の持ち味を生かせるのではと思わずにいられない。 | [投票(1)] | |
パーフェクト・ストレンジャー(2007/米) | 確かに犯人は分からなかったが、分からなければいいってものじゃないだろう。 | [投票(3)] | |
サンシャイン 2057(2007/米) | できるだけ大きいスクリーンで観た方が良かろう。それに値する映像満載。なんとなく消化不良の残るストーリーも映像でカバー。ゆえに4点に近い3点。 [review] | [投票] | |
プラネット・テラー in グラインドハウス(2007/米) | ゲームのMarathonファンとしては... [review] | [投票] | |
キャプティビティ(2007/米=露) | 最初は『ソウ SAW』のバリエーションの一つじゃんと思った。日本で公開されたのはエンディングが異なるディレクターズカットらしいが、本来のエンディングもDVDでチェックせねば。グロシーンは飛ばし見するとして。 [review] | [投票] | |
ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007/米) | ひどく盛り上がりに欠ける展開。前作のほうが面白かった.....と書いてから、前作の自分のコメントを読んでみたら「魅力に乏しくちっともファンタスティックでない」と書いていた。どうやら記憶が美化されていたらしい。 | [投票(1)] | |
デス・プルーフ in グラインドハウス(2007/米) | 女の子のおしゃべりが長過ぎる中だるみは気に入らないが、途中からのスピード展開は最高。21世紀になってからこんな映画が観れるとは。 | [投票] | |
セルラー(2004/米) | サスペンス物にすれば面白かったろうに、中途半端な笑いの要素が正に中途半端。 | [投票] | |
スカイ・ハイ(2005/米) | 下らない話でもきっちりまとめて面白い作品にするところはディズニーならでは。他のところが作ったらB級で見るに耐えない映画になったことであろう。 | [投票] | |
七人のマッハ!!!!!!!(2004/タイ) | 人の命が安いというか、人命を軽視しているアジアならではの危険なスタントてんこ盛りだがストーリーはほぼ皆無。タイ風スタントの見本市と思えばよろしいか。 | [投票] | |
7セカンズ(2005/ルーマニア=スイス=英) | 『デトネーター』に続いて観たが、こちらもひどい。熱烈なウェズリー・スナイプスファンなら、これでもOKなのだろうか。『デトネーター』でも書いたが再度言う。なんでこんなの借りちゃったんだろう、俺。 | [投票] |