ノビさんのコメント: 更新順
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | この題名はどうかな。だって... [review] | [投票(2)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 『千と千尋の神隠し』のような観ている時のドキドキ感が得られず。登場人物の誰にも感情移入が出来ず。さらに言えば、沢山の色を使い過ぎてて品が無い。 | [投票(1)] | |
八十日間世界一周(1956/米) | 子供の頃にテレビで何回も見たが、オリジナルがこんなに長いとは知らなかった。TV放映用にカットされたぐらいが丁度良いかも。それにしてもカメオ出演している人達の豪華さに驚かされる。 [review] | [投票] | |
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(2004/米=英=伊) | 30年前のアメリカのTV番組にありそうな荒唐無稽なストーリーだが、レトロなデザインと色調の映像が全てを補って余りある。しかし、やや時間が長く感じた分を−1。 | [投票] | |
コラテラル(2004/米) | 街の明かりがヘリコプターの機体に映り込むシーンを初めとして、LAのキレイな夜景シーンが印象的。ご都合主義な展開もあったが、総じて真面目な作りで好印象。 [review] | [投票] | |
レモ/第1の挑戦(1985/米) | 全般的にチャチな香りがぷんぷんしてますが、それも魅力の一つ。そこを魅力と取れるかどうかが、この映画を楽しめるか否かのポイント。 | [投票] | |
恋はハッケヨイ!(2000/英=独) | キワモノだろうと思った相撲関連シーンが意外にまともで感心。一方、全く予想してなかった夫関連のエピソードはキワモノ&無理がある。同じヨークシャーが舞台の『フル・モンティ』のような笑いを期待していたが、残念ながら笑えず。ちなみにネタバレの邦題は感心しない。 | [投票] | |
キャットウーマン(2004/米) | シャロン・ストーンの美貌を再認識できたことは大きな収穫。しかし、どこかで見たようなありきたりのストーリーとチャチなCGはお粗末に尽きる。特に・・・ [review] | [投票(1)] | |
下妻物語(2004/日) | 深田恭子の演技が評判のようだが、セリフ回しがぎこちなく上手いとは私には到底思えなかった。その反面、土屋アンナは良かった。演技ではなく地でやっただけかもしれないが。 | [投票] | |
ステップフォード・ワイフ(2004/米) | オリジナル作品を観てないが、CGがない時代のオリジナル作品のほうが面白い予感。つまりツマラナイ。ちなみにやはりニコール・キッドマンは金髪の方がお似合い。(機内にて日本語吹替版鑑賞)追記... [review] | [投票] | |
バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | すべての面にいや味がない爽やかな作りに好感を持てる。しかし... [review] | [投票] | |
キス★キス★バン★バン(2000/英) | タイトルから能天気な映画かと思ったが、あにはからんや。程よいユーモアとシリアスがミックスされた佳作。 | [投票] | |
キング・アーサー(2004/米) | 「アーサー王と円卓の騎士」の物語を、こんなに盛り上がらないお話に仕上げてしまうのは罪なのではなかろうか?(機内にて日本語吹替版鑑賞) | [投票(1)] | |
ジョニー・イングリッシュ(2003/英) | しょうもない映画と予想していたが、予想を遥かに越える面白さ。何回も爆笑してしまった。ウ○○ネタはちょっと頂けないけどね。 | [投票(1)] | |
80デイズ(2004/米) | 誉めるところが見つからない。カメオ出演している俳優と有名人を探すことだけが唯一の楽しみだが、オリジナル作品ほど見つけて驚く人が出演していない。(機内で日本語吹替版鑑賞) | [投票] | |
ダスト(2001/英=独=伊=マケドニア) | ラストで大事なモノを抱えて嬉しそうに話す彼の姿に救われた。 | [投票] | |
テキサス・レンジャーズ(2001/米) | 半年もしたら忘れてしまいそうに印象が薄い。もうちょっと見せ場らしい見せ場を作って欲しかった。 | [投票] | |
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(2001/米) | ミュージカルも、ミュージカル映画も大好きなんだが、これは一体....。良い曲が幾つかあったのは救い。 | [投票] | |
シークレット・ウインドウ(2004/米) | スティーブン・キングの原作映画としては、かなりまともな方。原作とラストが違うそうだが、原作の読後、8年も経つので肝心のラストが思い出せない。原作を再読しなくては、と思わせる程度の出来にはなっている。(機内にて日本語吹替版鑑賞) | [投票(1)] | |
アイ,ロボット(2004/米) | 面白いが、意外に山がない。感動するポイントを用意してくれていたら5点だったのだが。 | [投票] |