ノビさんのコメント: 更新順
レッドクリフ PartI(2008/中国=香港=日=韓国=台湾) | とにかく長い、長過ぎる。もー、お尻が痛くて辛かった。せめて2時間にまとめてくれれば、三国志に興味が無い私でも楽しめたものを。ジョン・ウーを特に好きでも嫌いでもなかったが、一気に片方に傾いた。 | [投票] | |
サイボーグ2(1993/米) | 観始めて5分しないうちに鑑賞中止したくなったが、アンジェリーナ・ジョリーが出てるんだからと自分に言い聞かせて我慢して鑑賞継続。でも唯一期待できるかと思ったアンジェリーナ・ジョリーが....。 [review] | [投票] | |
ICHI(2008/日) | 綾瀬はるかの低く構え腰の入った殺陣はかなり良い。刀を小手先で振り回してるだけの『あずみ』の上戸彩や『スカイハイ』の釈由美子とは大違い。スローモーションなどを使わず一気に見たかった。大沢たかおの演技も良かった。それにひきかえ... [review] | [投票] | |
アイズ(2008/米) | うわー、怖いものが物陰から絶対出てくる!と思わせるシーンでも意外に出てこない。ドッキリとどんでん返しのない『シックス・センス』のような感じ。とはいえ、年のせいで涙腺が緩んでるせいもあろうが、ジワッと来た。 | [投票] | |
グッド・シェパード(2006/米) | 良い映画なのかなと思えるシーンや展開もある一方、後味悪いシーンも幾つか。だが、総じて言えば、退屈で冗長な映画。誰が誰やらさっぱり見分けつかないし、時代がぽんぽん変わるので何がなにやら。 | [投票] | |
ディスタービア(2007/米) | 結構ドキドキさせてくれたが、犯人の行動が後半ハチャメチャなのが残念。ま、あんまり理知的に行動されたら映画が盛り上がらないかもしれないが。ちなみに... [review] | [投票] | |
イーグル・アイ(2008/米) | 予告編から想像できる範囲内に収まっているが、それでも十分に面白い。カーアクションのシーンはクローズアップを多用しているので、迫力がある反面、何が起きているのか分かりにくいので、それを嫌う人もいるだろう。 | [投票] | |
28週後...(2007/英=スペイン) | ゾンビが走る。人間が逃げる。突き詰めて言えばそれだけの話を、最後まで飽きずに観させる映画に仕上げているところに感心。 [review] | [投票(3)] | |
モーテル(2007/米) | よくありがちな設定とありがちな進展。ただ、ラストはちょっと意外な展開。 [review] | [投票] | |
崖の上のポニョ(2008/日) | つまらなくはないけど...。この映画で長文で語れるコメンテーターさん達はスゴイと感心。 | [投票(1)] | |
ゲット スマート(2008/米) | 単なるコメディにとどまらず、アクションシーンも意外にしっかり。『ジョニー・イングリッシュ』に通じるところもあるが、ドジなだけでなくスパイとしての実力もあるのが、ジョニー・イングリッシュとの大きな違いか。 [review] | [投票] | |
ハンコック(2008/米) | 予告編からはクッダラナイ映画が予想され、期待通り最初はクッダラナくて大いに笑ったが、拍手喝采を浴びるところではジーンと来て、良い話やないか〜と。んが、その後の展開はちょっと余計な感じもしなくもない。ところで... [review] | [投票] | |
リトル・ミス・サンシャイン(2006/米) | 素晴らしすぎる。どいつもこいつも一癖も二癖もある奴らばかりの家族なのに、でもそれでいながら愛せるキャラばかり。 | [投票(1)] | |
主人公は僕だった(2006/米) | 大笑いしようと思って観たのに、なんか良い映画じゃないか。ウィル・フェレルと言えばバカ映画ばかりだと思っていたのに、良い意味で裏切られた。 | [投票] | |
アイアンマン(2008/米) | 予想していたより面白い。自らの運命に悩まないアメコミヒーローは珍しいかも。自らの超能力のおかげで強いわけでなく、アーマードスーツを着ているだけのせいなのか? [review] | [投票(5)] | |
ウォンテッド(2008/米) | TVで観たら、しょうもないB級映画に見えてしまうであろう大画面必須のアクション満載の映画。いや、映画館で観てもB級はB級なのかもしれないけど、面白さはA級。 | [投票] | |
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008/日) | オリジナル作品の名台詞「裏切り御免」をそんな形で使うかー!しかも何回も。しまいにゃエンディング曲のタイトルになってるし。ひどく失望した。 | [投票(1)] | |
僕の彼女はサイボーグ(2008/日) | 綾瀬はるかの可愛さだけに依存した映画。破綻したストーリーやチャチな演出などのすべてを許せてしまう気にさせる綾瀬はるかの可愛さに脱帽。 | [投票] | |
ベガスの恋に勝つルール(2008/米) | 『近距離恋愛』と連続してラブコメを2本観たが、同じ3点でもこちらのほうが面白い。キャメロン・ディアスがまさにハマリ役という感じ。 | [投票] | |
近距離恋愛(2008/米=英) | 予想通りの結果に落ち着く意外感のない映画。逆にいえば安心して観られるラブコメディ。というか、今まで観たラブコメディ映画から判断すると、この分野は意外性がないことが常識だったりするのかも。 [review] | [投票] |