ノビさんのコメント: 更新順
コール(2002/米=独) | 被害者家族にまったく同情心が湧かず、むしろ犯人達が可哀想に思えてしまう。被害者3人とも嫌いなタイプ。 [review] | [投票(1)] | |
トップガン(1986/米) | 本当は大好きなのに、好きと公言するのがなぜかちょっと恥ずかしい映画。 | [投票(1)] | |
スピーシーズ 種の起源(1995/米) | ほとんど仕事をしない(できない?)プロ集団は一体どういうわけか。アルフレッド・モリーナに至っては、招集された理由すら分からぬ単なるスケベオヤジだし。 | [投票] | |
BONES ボーンズ(2001/米) | 前半の雰囲気・進行共に好感が持てて期待させたが、徐々にガッカリな展開に。映画種別にComedyも入れた方がいいかも。 | [投票] | |
スケルトン・キー(2005/米) | 怖がりでホラーは観ないが予備知識ゼロでうっかり観てしまった。が、そんなチキンな私でも楽しめる内容。ということはホラーファンには物足りなかろう。ミステリー要素の方が強い。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | こういう悲しい映画は好きではない。観てよかったとも思わない。しかし、誰も彼もが素晴らしい演技をしている。大根役者だと思っていたレオナルド・ディカプリオですら。その点は高く評価せねばなるまい。もしかしてディカプリオって... [review] | [投票] | |
バレット・モンク(2003/米) | あまりに薄い人物描写で誰にも感情移入できぬ。あまりにトホホなストーリーで映画を楽しめぬ。と思ったら、アングラのアメコミが原作なのね。なるほど、ならばこの展開も仕方が無いか。 | [投票] | |
デンジャラス・ビューティー2(2005/米) | 主人公の性格が前作と違い過ぎでは。いや、それもストーリーの要素の一つではあるんですが。ただ、この手の映画にしちゃあ長過ぎ。あと20分切り詰めれば展開も良くなって飽きずに観られたのではと思わざるをえない。 | [投票] | |
ヒッチャーII 心臓“完全”停止(2003/米) | ひどいな、これは。いや、犯人のやることがじゃなくて、映画の出来が。 [review] | [投票] | |
ズーランダー(2001/独=米=豪) | ずいぶん背の低いモデル二人だな。って、そんなツッコミを入れるような映画じゃぁないか。カメオ出演しているスターのほとんどが誰だか分からずちょっと残念。 | [投票] | |
トレマーズ3(2001/米) | もはやグラボイド(巨大イモムシね)はオマケ。グラボイドが好きでこのシリーズを観てるファンの気持ちをどうしてくれる。 | [投票] | |
トレマーズ4(2004/米) | おそまつの一言に尽き、作った意味が分からない。パート1の偉大さを知らせしめるという点では意味があるが。 | [投票] | |
ドゥーム(2005/米=チェコ) | なんと言ってもゲーム視点が斬新。これだけで加点1。ただ、モンスター自体にゲームほどの迫力がなく、ゲームにおける畳み掛けるような怒濤の攻撃がなく、ゆえに恐怖感が無いのは残念。 | [投票(2)] | |
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/米) | 40年来の原作ファンの私は大満足。しかし、原作を忠実に映画化すると満足する人もいれば不満を感じる人もいる。原作を膨らませると満足する人もいれば、逸脱だと不満に思う人もいる。原作本の映画化って難しいね。 | [投票(1)] | |
プラクティカル・マジック(1998/米) | キレイどころを揃えておりビジュアル的には男が喜びそうだが、ストーリーは女性が喜びそう。で、男の私はビジュアル面にダマされてオマケの3点。(思うツボ) | [投票] | |
ザ・クリミナル(1999/英) | 巻き込まれ型サスペンスとしてはなかなか。オープニング・クレジットのタバコの煙が、妙にスタイリッシュでカッコ良い。 | [投票] | |
SPIRIT(2006/香港=米) | ジェット・リーの凄さが全然分からなかったのは、彼自身が年を取って動きに切れがなくなったせいなのか、映画の演出のせいなのか。なんか不完全燃焼。 | [投票(1)] | |
マイ・フェア・レディ(1964/米) | 今見ると余りに長すぎる。映画も歌も。歌なんか3番ぐらいまであるじゃないか。せっかくの良いストーリーと歌なのに、集中力が持たない。昔、良くTVで放映されていた大幅カット版で丁度良いかも。 | [投票] | |
チアーズ!(2000/米) | 直球勝負のスポーツ物。でも変化球もたまには投げてくれないと。意外性があまりに何も無い。 | [投票] | |
ワイルドシングス2(2003/米) | 前作『ワイルド・シングス』はハチャメチャの矛盾だらけで観ていて腹が立ったが、今度は少しはマシ。ただし、ほんの少しだけ。過度の期待は禁物ね。 | [投票] |