人気コメント | 投票者 |
★4 | クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦(1998/日) | 本気で怒るから本気で愛せる、命を懸けて。 どんな時でも普通を誇れる特別な家族を目撃した! [review] | Shrewd Fellow, 水那岐 | [投票(2)] |
★4 | ゴジラ×メガギラス・G消滅作戦(2000/日) | ゴジラ映画としては平均点以上をあげてもいいと思う、「DT」は許せる(まぁ色々細かい事は置いといて)が、ゴジラ退治専門の組織とかウルトラ警備隊のような戦闘機がイヤ。何だかんだ言ってゴジラには甘くなってしまう・・・ [review] | kiona | [投票(1)] |
★4 | クレヨンしんちゃん 爆発! 温泉わくわく大決戦(1999/日) | バカで結構、おバカは最高。愛の無いバカに愛のあるおバカを哂う資格無し。 [review] | ぽんしゅう, ボイス母 | [投票(2)] |
★4 | GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | 正直「この世界で生きてみたい」と思った。科学がどんどん発達し、人が人の入れ物を作りそこに脳みそをぶちこんでひたすらに走り続ける。ネットが世界中を海の様に覆い、情報の波は膨大で夢か現実かも分からなくなるような世界。そんな世界で [review] | torinoshield | [投票(1)] |
★4 | バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | 当時子供心に「デロリアンほっすぃ〜」ってずっと思ってました。 | peacefullife, shaw | [投票(2)] |
★5 | 用心棒(1961/日) | 30歳になったら言いたいです「三十郎です」って | 桂木京介, ジャイアント白田, chokobo | [投票(3)] |
★4 | ダイ・ハード(1988/米) | この映画で初めてアメリカの刑事はドーナツ好きだということを知りました。何度見ても燃える。クリスマスは早く家に帰りましょう。 | WaitDestiny | [投票(1)] |
★4 | 渚にて(1959/米) | 『神よ我に力を与えたまえ』さて、あなたが得た力は何ですか? [review] | 甘崎庵 | [投票(1)] |
★5 | アメリ(2001/仏) | ごめんなさい、まともなコメント書けそうにも無いです・・・・・としかコメントできないような衝撃。 [review] | 甘崎庵, tkcrows, ジャイアント白田 | [投票(3)] |
★4 | ボディガード(1992/米) | ありがちな展開ですが主題歌によって内容割増。 | 尚, ぱーこ | [投票(2)] |
★4 | クロスファイア(2000/日) | メラメラと燃える炎が美しくて見入ってしまいます。例の組織の描写が曖昧でパッとしないけど、桃井かおりと炎だけで4点あげても良いかな。 | 直人 | [投票(1)] |
★4 | さまよう魂たち(1996/ニュージーランド=米) | ゴメンナサイ、本気でちょっとドキドキしてしまいました。 [review] | torinoshield | [投票(1)] |
★5 | 遠い空の向こうに(1999/米) | これは邦題が酷過ぎて避けてしまっていた作品、明かに織田裕二の顔がちらついてしまう。ドラマは「ロケットボーイ」だし主題歌の歌いだしは「遠い空の向こうまで〜」だし。非常に似て蝶。でも全部帳消しにするくらい良かった、最後の親子の会話でドカンときてしまいました。 | peacefullife | [投票(1)] |
★2 | GODZILLA/ゴジラ(1998/米) | 良くも悪くも人格を持ってるのが「ゴジラ」、これは『ジュラシックパーク』では?恐竜映画としては面白い、っていうか好き | peacefullife | [投票(1)] |
★3 | π〈パイ〉(1998/米) | ということで、評価は「約3」。マックスみたいな友達がいたら面白いよね、でも他の友達には紹介できないけど。 [review] | かっきー | [投票(1)] |
★4 | カイロの紫のバラ(1985/米) | こういうことって映画を見ながら無意識に思っていた欲望なのかもしれない、素直に喜怒哀楽を堪能させていただきました。 [review] | りかちゅ, あき♪, ピロちゃんきゅ〜 | [投票(3)] |
★4 | ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 小さい僕たちは・・・ [review] | torinoshield | [投票(1)] |
★4 | 不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | この惑星の可笑しさは『化粧惑星』の比では無かった。 [review] | じぇる | [投票(1)] |
★5 | となりのトトロ(1988/日) | こういう子供って今でもいるのかなぁ? | かっきー | [投票(1)] |
★5 | 天空の城ラピュタ(1986/日) | 何度見ても良い気持ちになれる、少しの間だけ童心を取り戻せる優しい映画。 | むらってぃ大使 | [投票(1)] |