★3 | 個性的な非凡な秀でた或いは異様なダメな人やモノや場所に取り囲まれた世界で中庸で無個性な2人の恋の発生から終焉までを俺ら凡人のコモンセンス最大公約数で描いただけだが、律儀である。しかし菅田&架純でそれをやるってのがどうにもあざとい。 (けにろん) | [投票] |
★5 | この映画を見て、特に前半面白く、彼らのセリフを理解するのに苦労するも、まあ少し分かると知るや、にやにやしながらこの映画を見続ける。 [review] (セント) | [投票(1)] |
★4 | サブカルおじさんホイホイ。所詮、広告屋の作った装置、だと割り切った瞬間の、あ、俺、おじさんなんだ的なショックの、ショックアブソーバーとしての恋愛映画。 (まー) | [投票(1)] |
★3 | 若いカップルが観ちゃダメな映画でしょう。痛くてつらくて。そういうことがひりひり伝わってくるある意味秀逸な作品だとは思う。 [review] (もがみがわ) | [投票] |
★5 | 「最高の離婚」や「大豆田とわ子と三人の元夫」、「カルテット」などの脚本を書いた坂元裕二の持ち味が本作でも遺憾なく発揮されている。誇張された細かいあるある(実際にはなかなかない)ネタを麦と絹との交互のモノローグで構成する展開、好き。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★5 | 「自分のことが一番好き」であるべきと薫陶を受けてきた今どきの若者に、刺さるというよりも寄り添う姿勢に好感。 [review] (おーい粗茶) | [投票] |
★5 | どうして大事な人をもっと大事にしなかったのか。若き日の自分に突きつけられた問いかけが心を痛めつける。見終わってから日増しにその痛みは強くなる厳しい映画だったが、見て良かったと思う。 (サイモン64) | [投票(1)] |
★4 | 出会って恋に落ちるまでのときめきも良かったけれど、 [review] (なつめ) | [投票] |
★4 | 恋愛物で人に勧めてもいい作品って久しぶりかも。タイトル通りの恋という選択肢も悪くないですね。 [review] (deenity) | [投票(2)] |
★5 | 「本作の一番のポイントはポップカルチャーによって恋愛関係を築き、労働によって恋愛関係が崩れる点だ」と菅田将暉が言ってた。実に的確な紹介だと思う。 [review] (tredair) | [投票(4)] |
★3 | 出会いの日の意気投合も、別れ話のタイミングの一致も、普通ありえないファンタジーだが、映画においては普通じゃないことを非難しても意味がないと思っているし、普通じゃないから映画だと思う。 [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |
★3 | 恋人と一緒に観ちゃダメ!絶対!ところで押井守は明大前なんかで何をしてるんだ? [review] (ペペロンチーノ) | [投票(6)] |