★4 | 感染者と列車物の合わせ技ということでどちらの魅力もある。そして既視感は勿論ある。でも合わせ技だって立派な技だとは思うのでこの点。日本人としては、ゾンビ系統の映画にきちんとお金かけれて羨ましいなあというところ。 [review] (t3b) | [投票] |
★4 | 感染者たちが元気いっぱいでいい。オンorオフが明確な襲いっぷり(口ばくばく)は任天堂「スーパーマリオブラザーズ3」のワンワンを彷彿させる。「列車」はさすがに映画的舞台で嬉しいが、空間の活用度は満点に遠い。たとえばハドソン「チャレンジャー」一面のように屋上でもアクションを繰り広げたい。 [review] (3819695) | [投票(6)] |
★3 | 既視感のあるネタを繋ぎ合わせただけで特に新味はない。扉による境界線の表現、可視/不可視の演出が最後まで一貫されてるので一応観られる出来ではあるが、不必要なところでスローになったりするテンポの悪さが致命的。悪役の最期もあれしきではあまりに温すぎる。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | ゾンビ騒ぎが国難レベルの大災害なので驚くが、それならなぜオレはひとつの特急列車の行く末だけを見せられてるんだろうという気分を拭えない。 (ペンクロフ) | [投票(3)] |
★4 | 自分が盾になることで他の人をその先の安全圏に一歩進めるというベクトルが一貫していて物語が心地いい。疾走感や暴走感は今イチながらテンポのいいゾンビ作品。 [review] (おーい粗茶) | [投票(3)] |
★3 | 国全体がZ暴動で大混乱でも、俺たちは暴走特急を生き抜かなくてはならない、と言うのはアリだと思う。ただその特急内外の混乱(見えなさ)を納得させる描写が欲しかった。車内で噴き出すZ雪崩は新鮮。☆3.5点。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 愛する者の為に死ねるか?の命題が再三に渡り問われるのは自己犠牲を高らかに謳わざるを得ぬセウォル号事件による民族トラウマか。ゾンビ映画としては新しいもんは無く群れ為す集団としてしか描かれないので結局は鹿しか印象に残らない。列車の疾走感も蔑ろ。 (けにろん) | [投票(1)] |