★5 | これから先の芸能界で俳優界で演劇界で日本映画のマラドーナ的存在の勝新太郎の担い手になるのは残念ながらもう出てこないかも…天才は希少価値が大きすぎる為に、失われた後は凄くその人物の活躍していた土俵が面白く無くなる。 (ジャイアント白田) | [投票(2)] |
★4 | 当時、若手監督だった田中徳三を宮川一夫と依田義賢で最大限にフォローしたというところだと思うのだが、しかし、勝新と須賀不二男の対決シーン、背景に工場の煙突がある野原なんか悪くない。
[review] (ゑぎ) | [投票(3)] |
★4 | 組織や制度に本能的に抗う朝吉(勝新太郎)の個人志向が映画の骨格なら、やさ男風の顔立ちで狂気と侠気を一本気に行き来する田宮二郎の男っぷりと愛嬌が血肉として映画の華となる。あと女優陣では中田康子の憎めない〈おんなっぷり〉が印象に残る。
(ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | 田宮二郎演じる貞の立場が凄く良いんですよ。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★3 | 田宮二郎は手のひら返させたら日本一です。カタヤキソバみたいな髪型からして素敵。 (町田) | [投票(1)] |
★3 | 琴糸はそこまでするほどいい女とは思えないが、それが逆にお絹という存在がありながら救出に向かう朝吉の義侠心、正義感の強さに説得力を持たせている。
あれが山本富士子みたいな美人だったらダメなんだな。
(TOMIMORI) | [投票(1)] |
★4 | 男ってのは、”自分の頭で考える”、これに尽きる。 [review] (G31) | [投票] |
★3 | ガキ大将がまんま大人になったみたいな勝新や無理くりヤンキーな田宮といったキャラ適合した役者の魅力が100%の構成要因であって、今更展開に作劇的な醍醐味はまずもって無い。女介在比重が高すぎ何だか大して盛り上がらないうちに終わっちまう。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 若かりし日の勝新と田宮二郎の可愛らしい事!中村玉緒と水谷良重の対比も巧みだし、中田康子のビッチ振りも堪らない。勝新と玉緒のラブシーンは少々生々しいが・・・。['03.11.6京都文化博物館] (直人) | [投票] |
★3 | 中田康子→水谷良重→中村玉緒という勝新の遍歴 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |