★4 | 俺の脳内で再編集されていた。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(2)] |
★5 | 女性の監督にしかできない仕事です。 [review] (白いドア) | [投票(1)] |
★3 | 破滅に突き進むことはそれほど快感を伴うものだろうか (モモ★ラッチ) | [投票(2)] |
★4 | 鹿児島の某DVDショップにちょっとだけ文句を言いたい。「この作品を洋モノポルノのコーナーに置くのは止めて下さい」 [review] (甘崎庵) | [投票(8)] |
★5 | 回想シーンの絶対量が少ない。だが、それが二人の表層の主従関係、ハーケンクロイツの下にある絶対的な愛の凄みを味わい深くし、ただただ圧倒される効果を施している。戦争の功罪を男女で立証してこようとする心意気は恋愛そのものに対する賛歌ではなかろうか。 [review] (ジャイアント白田) | [投票] |
★4 | ポスターやビデオパッケージ、物凄いインパクトがあった・・・。ナチとユダヤの愛設定に圧倒。この愛・・・かなり歪んでいる。逃亡と逃避、マイナスの魅力は当に地獄の愛と受け止めた。深くて重たく冷たい作品なのに魅了応じる不思議な作品。 (かっきー) | [投票(2)] |
★4 | はまると怖い、倒錯の世界。近寄りたくないものを拝見しました。ドラマとしての完成度は非常に高いと思います。 (トシ) | [投票(1)] |
★4 | 女性が作った小説的なデカダン映画ですなあ。見ている間はそれでもわくわくします。やはりこの歳になると書くこと自体気恥ずかしいデス。 (セント) | [投票(3)] |
★3 | 収容所のベッドで犯していた奴の弛緩した身体が気持ち悪くて凄く嫌だった。生臭く、重い空気が全編を通して漂っている映画。 (Lycaon) | [投票(2)] |
★2 | ダーク・ボガード はゲイだって聞いたんだけど…どうにもこの映画、良く分からないです。 (りかちゅ) | [投票] |
★4 | 汚くなっても愛し合う二人、いいなあ。でも最後には我慢できないところ、尚いいなあ。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |
★4 | 接写中心の収容所描写は扇情的に過ぎ一歩間違えれば陳腐に堕する臨界だと思うし、被嗜虐の逆転から心中へと至る男と女の描写も曖昧で食い足りない。にしてもナチの亡霊達が裏側で徘徊する古都ウィーンの退廃ムードが出色であり、終末的風情が画面を横溢する。 (けにろん) | [投票] |
★3 | 無駄に消耗するふたり…。腹減ってんだろ…? [review] (埴猪口) | [投票(2)] |