ぼりさんのコメント: 投票数順
マーサ・ミーツ・ボーイズ(1998/英=米) | 題材はいいんだけど、なんか中途半端の面白さ。う〜ん、設定は好きなんだけどねえ・・・ | [投票(2)] | |
エリザベス(1998/英=インド) | 俳優が似たような風貌なので、人物を把握し辛い。それに輪をかけて、全体的にキャラがたってないしねえ・・・この辺が、原因で必要以上に難解な雰囲気になってない? | [投票(2)] | |
アルマゲドン(1998/米) | ビバ!!これぞアメリカン・ムービー!!でも最後に違和感があるぞよ!? [review] | [投票(2)] | |
あの夏、いちばん静かな海。(1991/日) | 北野武。決して傑作ではないが、秀作ではある。歩く男について行く女それを映像にとり、映画として成立させた事自体がこの作品のすべて。 | [投票(1)] | |
ズーランダー(2001/独=米=豪) | 笑う場所が他の映画と違って、えらく多いので、映画館で観たら、人との笑いの点の違いがあからさまに分かる映画でした・・・ [review] | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | 見る前から「良い映画!!」「良い映画!!」と洗脳されながら見てしまうとなんだか点数も微妙に採点がぶらつくんだよね。えッ!!「内容は?」って、僕オシャレな映画って良さがあんまり分からんな〜い♪ | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ラストまで「タダのホラー映画かなぁ・・」と思っていたのだが、ラストであんな結末になるなんて思いも寄らなかった・・・久しぶりにラストで予想外の結末でした。 [review] | [投票(1)] | |
ラットレース(2001/カナダ=米) | 結構、豪華な顔ぶれでこんなドタバタ・コメディーをしてくれる自体が嬉しい。それとローワン・アトキンソン。お前、キャラのアクが強すぎて『Mr.ビーン』にしかみえんのじゃい!! | [投票(1)] | |
サボテン・ブラザース(1986/米) | あの3人のマネをしたくなるような決めのポーズを考えた。あんたはエライ。子供の頃観ていたら、あの決めのポーズを真似したくて、仕方なかっただろうなぁ・・・ | [投票(1)] | |
メル・ブルックス 新サイコ(1978/米) | 『新サイコ』って、タイトル「高所恐怖症」じゃん!?『サイコ』のパロディもそんなになかった気もしたし・・・ | [投票(1)] | |
タイムマシン(2002/米) | 嗚呼、これが八十万年後か・・・ [review] | [投票(1)] | |
008 皇帝ミッション(1996/香港) | 笑いやアクションシーンで押しきられたが、話としてはイマイチ。でも面白い。 | [投票(1)] | |
少林サッカー(2001/香港) | 「このマンガは実写にできないだろうなぁ・・・」と思っているモノをリアリティーそっちのけで実写にしてしまう中国パワー!!圧巻ナリ・・・ [review] | [投票(1)] | |
ライムライト(1952/米) | かなり凹んでる時に見たので、感動はしたけど、逆に痛々しかったというのも正直な感想・・ | [投票(1)] | |
青い夢の女(2000/独=仏) | えっ!?これ“comedy”じゃないの?真面目にバカげたシーンをやってるギャップがなんとも・・・ | [投票(1)] | |
ゴーストワールド(2000/米) | いい具合の“ダメ人間”がドンドン“ダメなダメ人間”になって行く。勘弁してくれ・・・ | [投票(1)] | |
エマニエル夫人(1974/仏) | 主題歌が1番ワイセツ。あの音楽が聞えてくるだけで僕は・・・ | [投票(1)] | |
ウェディング・プランナー(2001/米) | ジェニファーロペスでラブコメ・・・でもジェニファーの魅力がイマイチ私には分からない・・・ | [投票(1)] | |
渦(2000/カナダ) | “3→2→1”ダァ〜〜〜〜!!作 [review] | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 久々に「宮崎駿らしい作品」を観た。 [review] | [投票(1)] |