ぼりさんのコメント: 投票数順
シャイニング(1980/英) | この映画の面白さはラスト30分にほとんど集約されているといっても過言ではない(それまでは、はっきりいってだるかった)。J・ニコルソンの狂人振りはアッパレ!! | [投票] | |
人狼 JIN-ROH(1999/日) | あんなラストでは流石に救いがないんだがなあ・・・これには困った | [投票] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | エロ・オンリーの思考は男からして身をつまされる思い(?)。アメリカではあれにパイを使うのか・・・ | [投票] | |
ゴダールの決別(1993/スイス=仏) | 意味すら分からない・・・哲学的になりすぎ | [投票] | |
マグノリアの花たち(1989/米) | 女性として生きるコトの素晴らしさを、素朴な姿で描く事で胸に訴えかけてくるそんな映画です・・・ジュリア・ロバーツは10年以上たってもあんまり変わらんなぁ・・ | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 話しの展開がスリリングで素晴らしい。流石に結末は何となく読めていたけど、それでも十分すぎるほど楽しめる!! | [投票] | |
みんな〜やってるか!(1994/日) | そりゃ、作った方は面白いだろうが、これは映画ではなくコントであろう・・しかもシュールだし。映画館で観てたら、間違いなく2点 | [投票] | |
地上〈ここ〉より何処かで(1999/米) | 何かを感じとろうにも、母親はただのエゴ丸出しの親にしか思えないのだが・・・ナタリー・ポートマンの可愛さに、ちょっとドキッ!としたので+1 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | ラストはよかった。公開当時に見ていれば、まだ感動していたかもしれないが・・・ひたすら煙ってる近未来世界。リドリー・スコットらしいさは存分にでておるがな[3.5] | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | コメントを観て、「また、やっちまったか!?デ・パルマ」と思って観てみたが、素直に楽しめました。まあ、こういうSF映画のラストはあのようになるのも、お約束みたいなものなので、それはそれで別によし。 | [投票] | |
マルタイの女(1997/日) | 面白いけど、やっぱ主役は宮本信子な訳ね・・・。余談ですが、折角痩せた伊集院光に「イメージ違うんだよね〜これじゃあ。」と言って、再び太らされたという話もある・・・ | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | コメントが酷評なので、覚悟して観たら意外に楽しめた。しかしCGの豪快さは1作には劣るし、娘の子役が邪魔、ラストの展開もあんな中途半端ならいらん・・・でも4点 | [投票] | |
フラッシュダンス(1983/米) | 印象に残ったのは音楽だけな気が・・・序盤の方、話のはっきりした筋が中々みえて来なかったのが、私的には難点。 | [投票] | |
シーズ・オール・ザット(1999/米) | メガネをかけてても、可愛いもんは、可愛い・・・やはりメガネを取ると突然美人になるなんて設定は、実際には不可能なのか・・・ | [投票] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | 確かに1に比べて、出来はイマイチだが。ウーピー・ゴールドバーグがパワフルでGOOD!! | [投票] | |
マグノリア(1999/米) | いやいや・・・そんな終わり方されても・・・ | [投票] | |
ビッグムービー(1999/米) | これは意外に笑える!!これを観ててもエディ・マーフィの演技はやはり素晴らしい!!最近彼が低迷しているのが、実に残念。 | [投票] | |
ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | へっ!?もしかしてこの映画ジェット・リーの曲芸の為だけの映画?バックの音楽もはっきり言って、ういてます・・・ | [投票] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | こりゃ、衝撃的やなあ。安藤政信、イっちゃってるね〜。山本太郎、流石にお前は十代には、見えんだろう・・。しかし、殺す人数が多すぎて、生徒達の人物像の描写がチョットおろそかだったので−1 | [投票] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | 話うんぬんより、バーの描写が痛快!!このモデルとなったバーが実在するのだから、これまたすごい!! | [投票] |