ぼりさんのコメント: 投票数順
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 『猿の惑星』の名を借りた、壮大な『世にも奇妙な物語』(「review」に私なりのラストの解釈を加えました→) [review] | [投票(3)] | |
MEMORIES(1995/日) | 大友監督の芸風パターンの簡単な紹介みたいだな | [投票(3)] | |
サイコ(1960/米) | 最新の映像技術を持ってしても、ここまでのスリルを出すのは難しいでしょうね。今の映像でヒッチコックが映画を撮るとどうなるのだろうか・・ | [投票(3)] | |
ピンチランナー(2000/日) | 話の素材は良い。しかしモー娘が主演の映画ながら、一番邪魔なのはモー娘と言うのは・・・これでは、この映画は単なるモー娘のお祭りイベントである。 [review] | [投票(3)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | わぉ!!大いなる一人芝居に、大いなる大迷惑、そして大いなる自己完結。作ったあなた!!敬服するほどの、大いなる妄想映画だよ!! | [投票(3)] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | あの日本人の描き方はどうかと思うよ・・・ [review] | [投票(3)] | |
同級生(1998/英) | どうみても男同士がただじゃれ合ってるようにしか見えず。鑑賞中妙にこっぱずかしい気分に包まれた・・・ | [投票(2)] | |
WASABI(2001/仏=日) | なんだかんだ言っても、広末涼子は“華”のあるアイドルだと改めて思った。 | [投票(2)] | |
プリティ・プリンセス(2001/米) | 作品は好きだ!!でも邦題はキライだ!!勝手に“プリティ・シリーズ”をでっち上げるな、それは作品への冒涜だ!! | [投票(2)] | |
ドクター・ドリトル2(2001/米) | もしも動物の声が聞こえたら・・・ベジタリアンになるだろうなぁ・・・活き造りの鯛が私に向かって・・・そんな能力要りません・・・ | [投票(2)] | |
コレリ大尉のマンドリン(2001/米) | しばらくの間「コレラ大尉のマンドリン」とばかり思ってました。そんなワケないよね、ははは・・・ | [投票(2)] | |
火垂るの墓(1988/日) | これを見て感動する人と、逆にひいてしまう人がいると思う。僕は後者。 | [投票(2)] | |
ワイルド・アット・ハート(1990/米) | 最後に空から舞い降りてきたものを見て「これはコメディだったのか!?」と我にかえってしまった | [投票(2)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | へ!?そんなラストなの?てっきりオレは・・・ [review] | [投票(2)] | |
エイリアン4(1997/米) | 一番感情移入できたのが、エイリアン。これ、いかに!? | [投票(2)] | |
ホーホケキョ・となりの山田くん(1999/日) | 「宮崎が稼いで、高畑無駄使い」。まさにジブリ流、「三歩進んで二歩下がる」経営法 [review] | [投票(2)] | |
パール・ハーバー(2001/米) | ルーズベルトを善人に描き過ぎ。真珠湾攻撃を見ながら、日本軍を応援してた奴は俺だけじゃあるまいて・・・。 [review] | [投票(2)] | |
BLOOD:THE LAST VAMPIRE(2000/日) | これはテレビアニメの第1話では!?まさにクリエーター側の自己満足に他ならない。 [review] | [投票(2)] | |
サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | ミュージカル風作りで驚くほどノリがいい!!バカやりながら、伝えたい事は的を得てるしね。それにしても、某富豪をあっさり殺す事ないだろ・・・(笑)何もかもが衝撃的!! | [投票(2)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 最後、空高く舞うロケットをみんなが見つめるシーンは泣けますね。夢をひたすら追いかけた少年達の青春。そして、その夢は現実になった訳か・・・ | [投票(2)] |