ペペロンチーノさんのコメント: 点数順
そして父になる(2013/日) | 「親子の欠片(かけら)」という是枝得意のモチーフの集大成 [review] | [投票(4)] | |
リバーズ・エッジ(2018/日) | 岡崎京子とセイタカアワダチソウが俺の邪魔をする。なぜ今?行定は90年代作家なのか? [review] | [投票(4)] | |
嘘を愛する女(2018/日) | 女性映画になり損なった女性映画もどき。 [review] | [投票(4)] | |
アナと雪の女王(2013/米) | 知ってる知ってる『うる星やつら』のお雪さんだろ?と思って観たら全然違った。なかなか斬新な話でビックリした。 [review] | [投票(4)] | |
麒麟の翼 劇場版・新参者(2011/日) | 上質な2時間テレビドラマ [review] | [投票(4)] | |
セトウツミ(2016/日) | シナジー効果というよりもライス。なんつーか、そんな映画。 [review] | [投票(4)] | |
テラフォーマーズ(2016/日) | 三池崇史の腕力が凄い!あと、小池栄子先生はイイオンナ。 [review] | [投票(4)] | |
蜜のあわれ(2016/日) | 傑作なのか?珍作なのか?そういった意味も含めて石井岳龍の『崖の上のポニョ』。 [review] | [投票(4)] | |
キャロル(2015/英=米=仏) | ルーニー・マーラが可愛くて興奮する(<完全な男目線)。お前、こないだまでドラゴン・タトゥー入れてたじゃねーか。興奮する。 [review] | [投票(4)] | |
恋人たち(2015/日) | 触れる、物語。そして『ゼンタイ』の弊害。 [review] | [投票(4)] | |
卍(1964/日) | 『8人の女たち』を観たような読後感。すごいものを見せられたような、そうでもないような・・・ [review] | [投票(4)] | |
ゼロの未来(2013/英=ルーマニア=仏=米) | 人の幸せは「食う・寝る・ヤる」って話なのか?決して悪い映画じゃないんだけど、なんだか置いてきぼりくった気分。 [review] | [投票(4)] | |
許されざる者(2013/日) | この話、好きじゃない。 [review] | [投票(4)] | |
リアル〜完全なる首長竜の日〜(2013/日) | 「完全なる娯楽映画やるぜ!」って黒沢清の意気込みは買う。がんばれ黒沢清!俺はこの映画を推すよ。★3だけど。 [review] | [投票(4)] | |
アウトロー(2012/米) | ヨッ!若大将!スパイの次は名探偵かっ! [review] | [投票(4)] | |
崖っぷちの男(2012/米) | 面白いんだけど、雑。 [review] | [投票(4)] | |
アンチクライスト(2009/デンマーク=独=仏=スウェーデン=伊=ポーランド) | 期待したほど衝撃的でもないし、期待したほど「嫌な物」を見せてはくれなかった。ラース・フォン・トリアーはいつからこんなヌルくなった?一番の衝撃はこの映画を捧げた相手。それで全て納得。 [review] | [投票(4)] | |
エクスペンダブルズ(2010/米) | 「せっかくオッサン達が身体張って頑張ってるんだから、もっとちゃんと見せればいいのに」と思ったが、そういう映画じゃなかったのね。 [review] | [投票(4)] | |
ナイト&デイ(2010/米) | もはやトム兄のスパイ物は『若大将』レベルに達している [review] | [投票(4)] | |
カラフル(2010/日) | 私には少々メッセージ色が濃すぎたようだ [review] | [投票(4)] |