ペペロンチーノさんのコメント: 更新順
ヒッチコック(2012/米) | 「熊倉一雄の声じゃないヒッチコックはヒッチコックじゃないやい!」というコメントを用意していたのだが、なかなかどうして、ヒッチ好きの私は終始ニヤニヤ。 [review] | [投票] | |
ジャッキー・コーガン(2012/米) | いわゆるハリウッド映画から遠く離れた野心作。原題の持つ意味が大きい。 [review] | [投票(1)] | |
図書館戦争(2013/日) | 少女マンガあるあるの実写化。あとはパンくわえて走るだけ。 [review] | [投票(2)] | |
アンナ・カレーニナ(2012/英) | ジョー・ライトの映画はいつも「掴みはOK」 [review] | [投票(1)] | |
リンカーン(2012/米) | ダニエル・デイ=ルイスのソックリ芸をウヒウヒ笑いに行ったけど、よく考えたら似てるかどうか知らねーよ。 [review] | [投票] | |
ザ・マスター(2012/米) | 文学的すぎる。危険な兆候だ。 [review] | [投票(6)] | |
千年の愉楽(2012/日) | 若松孝二、遺作にして“無時代映画”という新ジャンルを確立する。 [review] | [投票] | |
愛、アムール(2012/仏=独=オーストリア) | 静かだけれど濃密な時間を堪能できる映画らしい映画。 [review] | [投票(3)] | |
横道世之介(2012/日) | この映画の最大の魅力は“語り口”。予告でそれを伝えるのは無理だし、書こうにもネタバレ抜きには語れない。だからあえて間違った路線で褒めてみる。この映画の吉高由里子は超絶胸熱! [review] | [投票(4)] | |
ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | ディカプリオがカワイイ [review] | [投票(7)] | |
フライト(2012/米) | ロバート・ゼメキスの『失われた週末』。ドン・チードルが敏腕弁護士って言われてもオーシャンズの謀略じゃないかと思ってしまう。この設定は酒でも呑まないと飲めない。 [review] | [投票(2)] | |
青い塩(2011/韓国) | ヤクザだ殺し屋だとゴタク並べているが、ソン・ガンホがギャルと戯れてるだけの三流ラブコメ。以上。 | [投票] | |
ゼロ・ダーク・サーティ(2012/米) | キャスリン・ビグローの「お仕事中毒な私!」シリーズ。猛者の中に紅一点の主人公に重なるキャスリン・ビグローの執念。それ故か、とても熱のこもった映画に思える。興奮した。 [review] | [投票(6)] | |
奪命金(2011/香港=中国) | ジョニー・トーの「ウサギとカメ」 [review] | [投票(1)] | |
アウトロー(2012/米) | ヨッ!若大将!スパイの次は名探偵かっ! [review] | [投票(4)] | |
東京家族(2012/日) | 山田洋次の『崖の上のポニョ』。爺さんたち、どんだけ若者を追い込めば気が済むんだ? [review] | [投票(8)] | |
みなさん、さようなら(2012/日) | 設定的にも映画的にも非常に興味深い映画だが、あえて「大山倍達ファン必見!」と誤った煽りをしてみる。 [review] | [投票(1)] | |
ストロベリーナイト(2013/日) | テレビドラマの劇場版が陥りがちなハリキリすぎでもなく、かといってテレビ特番レベルでもなく、テレビの劇場版として理想的な作り。面白かった。 [review] | [投票] | |
ももいろそらを(2011/日) | 女子高生物というより小悪党物。もっと良質なコメディーにできそうな気もするが、作り手はそれを望んでいないんでしょうな。 [review] | [投票(1)] | |
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語(2012/日) | 女性の生き様版『桐島、部活やめるってよ』。行定、一人オムニバスだってよ。 [review] | [投票] |