K-Flexさんのコメント: 点数順
図鑑に載ってない虫(2007/日) | 個性的な登場人物がちょいちょい登場する割には、物語にそれほど深くかかわるわけでもなく、冗長な演出と台詞回しで困惑させられて。 [review] | [投票(1)] | |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式(2007/日) | いやー、薄っぺらい映画でした。確かにバブルって薄っぺらかもしれないけど。 [review] | [投票(1)] | |
となり町戦争(2006/日) | 「なんとなく面白い映画」と「なぜだかつまらない映画」。これは後者でした。 [review] | [投票(1)] | |
Fukushima50(2019/日) | この題材は事実のみを淡々と描くべきなんじゃないか。 [review] | [投票] | |
新聞記者(2019/日) | この話しは官僚側の視点を中心に描いて、新聞記者はその協力者とした方が面白かったと思います。 [review] | [投票] | |
バースデー・ワンダーランド(2019/日) | 冒険譚ではなく旅行記ですね。 | [投票] | |
全員死刑(2017/日) | 終始不愉快。気分悪いだけの映画でした。 | [投票] | |
アウトレイジ 最終章(2017/日) | もう、監督北野武だけじゃなく、俳優ビートたけしも使わない方がいいと思います。 | [投票] | |
ぼくのおじさん(2016/日) | こういう言い方をしては一生懸命やっている人達に申し訳ないけど、最近の東映の映画は本当に面白くない。 | [投票] | |
土竜の唄 潜入捜査官REIJI(2014/日) | これは自分にとって三池さんと合わないところが全面に出た映画。キャストはみんながんばっているのにああもったいない。スタッフ、がんばれ! | [投票] | |
ジョーカー・ゲーム(2015/日) | 狙ったつもりが大外しの連続で、かえってそっちの方が興味深かったです。「次はどんな外しを見せてくれるんだろう!」ってね。総じて見ればつまらなかったです。 | [投票] | |
ワールド・ウォーZ(2013/米) | CG技術を自慢したいだけの映画だと思います。それも「すごいことができる」自慢で、「上手に見せる」って事には全然気を使っていない感じ。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(2012/日) | 一緒に見た我が女房殿のコメント。「映画って作るの難しいんだね。」その制作者へ優しさを俺にも向けてくれよ。こいつ等は単に下手くそなんだよ。 | [投票] | |
テルマエ・ロマエ(2012/日) | みんな一生懸命真面目にやっていることは感じられますが、でも映画としてはダメです。センスの問題だと思います。(作る側?見る側?) | [投票] | |
バトルシップ(2012/米) | 予想を一切裏切らない内容でしたが、どうせならコメディにしてもらいたかったです。大真面目にやられると痛々しくてつらいです。(じゃあ見に行くなよ…。) | [投票] | |
アンダルシア 女神の報復(2011/日) | 説明のためのシーンやセリフが多いのは、プロットや演出に自身がないことの表われか?登場人物が外交官にも警察官にも銀行屋にも、誰一人としてその役柄に見えないのも、監督さんの力量不足だと思います。 | [投票] | |
岳 ガク(2011/日) | 映画的には☆3つですが、個人的は☆2つ [review] | [投票] | |
GANTZ PERFECT ANSWER(2011/日) | あのね、前半は良かったんだけど、終わりに近づくにつれどんどんダメになって、最後はもうね、「しおしおのパー...」って感じだよ。 | [投票] | |
ツーリスト(2010/仏=米) | ヴェニスはすてきな街ってことは判ったけど、脚本も悪けりゃ、テンポも悪けりゃ、オチもダメだ。 | [投票] | |
GANTZ(2011/日) | 映画の作り方がなっていない。緩急の付け方が下手だと思います。 | [投票] |