K-Flexさんのコメント: 点数順
最後まで行く(2023/日) | 登場人物みんな頑張っていて面白かったのですが、私はこの監督さんの青っぽい絵柄が好きになれません。この手の内容ならもっとギラギラした色遣いの方が興奮します。(深作欣二の作品のように。) [review] | [投票(2)] | |
シン・仮面ライダー(2023/日) | 放映時に小学校低学年だったドンピシャ世代としては色々な思いが深くってまともに採点できない。 [review] | [投票(2)] | |
TENET テネット(2020/米) | ところでこれは一体誰と戦っていたんだ? [review] | [投票(2)] | |
AI崩壊(2020/日) | AI崩壊していないじゃん。 [review] | [投票(2)] | |
フォードvsフェラーリ(2019/米) | 俺はフォード派なんだよ。フェラーリなんて気取った奴らは嫌いなんだよ。それなのに、なんであんな意地悪な描き方するの。 [review] | [投票(2)] | |
15時17分、パリ行き(2018/米) | 英雄譚への馴染み?宗教観?運命のとらえ方?その辺りの違いなのだろうか、この映画の魅力がよく判らない。 [review] | [投票(2)] | |
羊の木(2018/日) | 原作があるから仕方が無いのかも知れないけど、中心に据える対象が違わないか?(ちなみに原作未読) [review] | [投票(2)] | |
デトロイト(2017/米) | 「その昔、こんなことがありましたから注意しましょう」ぐらいにしか響きませんでした。 [review] | [投票(2)] | |
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米) | このシリーズは色々と見たけど、これが一番分かりやすかった。で、一番面白みが薄かった。 | [投票(2)] | |
オデッセイ(2015/米) | 政治の部分の描き方が物足りない。 [review] | [投票(2)] | |
ブリッジ・オブ・スパイ(2015/米) | 前半と後半では違う映画だったのかしら? [review] | [投票(2)] | |
バクマン。(2014/日) | いやいや、これじゃあ肩すかしじゃん。 [review] | [投票(2)] | |
ピクセル(2015/米) | 予告編見て「ああ、これはダメな映画だ」って判っていました。でもいいんだよ、これで。おじさんは充分楽しかったよ。 | [投票(2)] | |
寄生獣(2014/日) | この世界観というか哲学はすごいですね。(原作未読です。)でも、画面がそれに全然追いついていなくて映画としては極々普通です。見せ場はVFXでは無いと思うんだけどなぁ。もったいない。 | [投票(2)] | |
夢売るふたり(2012/日) | 一つ一つの取り扱いはすごく上手なんだけど、全体を眺めるとまとまりが無いというか連続性に欠けるというか...。小技でこねくり回すような監督にはなって欲しくないです。 | [投票(2)] | |
苦役列車(2012/日) | 主役の醜さの濃淡。 [review] | [投票(2)] | |
ターミネーター4(2009/米) | 派手などんぱちは楽しいのですが、いわゆる「新しい発見、驚き」がこの映画からは全く感じられませんでした。T1〜3で小出しにしていたネタに捕らわれすぎのような感じ。シリーズものだから仕方ないのかもしれないけど。(こういう例えは的外れ?) | [投票(2)] | |
少年メリケンサック(2008/日) | あおいちゃんは可愛い。しかしそれでいいのか?? [review] | [投票(2)] | |
ウォンテッド(2008/米) | 撮り方、雑じゃねえ? [review] | [投票(2)] | |
ブラッド・ダイヤモンド(2006/米) | 確かにアフリカの人たちが悲惨な目にあっているのはわかりましたが [review] | [投票(2)] |