最近のコメント 10 |
★5 | ボーン・アルティメイタム(2007/米) | これは前2作品を観た人じゃないとさっぱり意味判らない映画ですね。特に2作目を見直した直後にコレ観ると、前作ストーリーの記憶が鮮明な分、こっちの面白さ倍増。
しっかしジェイソン・ボーン強過ぎ!もう彼に勝てるのはスーパー・サイヤ人だけ! [review] | [投票(3)] |
★5 | アイデン&ティティ(2003/日) | 麻生久美子ちゃんが美しかった〜。私は個人的に「芸術を志している女性は、話す相手の事を「キミ」って呼びそう」って偏見あるんだけど、ここではモロにそうでしたね。ちょっとホッとしたっス。 | [投票] |
★3 | ベティ・サイズモア(2000/米) | DVDで観たんだけど、それについていた未公開映像を見て「これをカットしないでくれたら凄い良かったのに」って強く思った。かなり残念。
| [投票] |
★5 | 毛ぼうし(1997/日) | まぁ、岩井俊二監督がこのムーンライダースの曲を好きだっただけで、ソレのただのプロモーションビデオみたいなもんなんだけど...。 なんか曲の雰囲気がちゃんと映像に表現されてると思う。上手いよね。 | [投票] |
★3 | スパイダーマン(2002/米) | アクション映画大好きで、いつもつい高得点つけがちなんだけど... どうも敵のグリーンゴブリンのキャラの弱さから感情移入しにくかったー。キャラは派手なんだけど、「圧倒的な恐怖感」や「つい一緒にムカつく悪さ」を感じられないんだな。残念。 | [投票] |
★5 | ボーン・スプレマシー(2004/米=独) | あのカー・チェイスだけで5点いれたっていいじゃん! 息止めてみてたもん。 TVゲームのテクで、コーナーにオーバースピードで突っ込み、ライバル車に内側からぶつける事で曲がりきるというのがあるが、現実でも可能なテクって事が実証されちゃったのスゴくない。 | [投票(2)] |
★1 | ソラリス(2002/米) | ダメだ。序盤の「何が起こっているか解らない」時間が長すぎた。「もっと判り易くして15分くらいの作品にしてくれたら楽しかったのに...」などと思う俺はこの映画を観る資格はないのだろう。 | [投票] |
★5 | オールド・ルーキー(2002/米) | 教え子達が約束を果たし「さぁ次は監督の番だぜ!」という時のあのロッカールームのシーン。もー、たまらんっ! | [投票(1)] |
★5 | ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(2003/米=ニュージーランド) | 三部作のなかで一番「ウォ〜!」って一緒に叫びたいシーンが多かった。単純バカな俺はそれだけでオッケー!戦の前の指揮官による奮起には映画館だから叫ばなかったがDVD出たら一緒に雄叫びあげるゼ!「ウォ〜!」 | [投票(1)] |
★5 | ターミネーター3(2003/米) | なんかさ、この映画、批判多いのもなんか頷けるとこいっぱいあるんですよ。でもね、あのクレーン車でのカーアクション、とにかく凄ェもん。ぶっ壊しまくり。このシーンだけでも観た価値アリって感じ。アクション映画って素敵。 | [投票(1)] |