これで最後さんのコメント: 点数順
道頓堀川(1982/日) | 原作のファンは、監督とキャストの名前を聞いただけで見る気がしないでしょう。 | [投票] | |
嫌われ松子の一生(2006/日) | どうしたらいいか分からないので、採点は保留。 | [投票] | |
犬神家の一族(2006/日) | こんな物真似じみた演技をやらされる役者が可哀想・・・。一種のゲテモノ映画。 | [投票] | |
アダプテーション(2002/米) | 採点保留。長さは感じなかったが、うんざりした。 | [投票] | |
インストール(2004/日) | 最初の10分で終了。団塊世代が喜びそうなワカモノ像の違和感。 | [投票] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 腹立たしいほどの日本への偏見に満ち溢れた六流映画。他の国に対して程度の低い観察眼しか持たないソフィア・コッポラの才能の無さ、アカデミー他の映画賞も「コネ」に過ぎないことを証明した。(途中で鑑賞終了) | [投票] | |
凶気の桜(2002/日) | 2002年に「〜〜てことでヨロシク」とか言われてもね・・・。 | [投票] | |
スウィート・ノベンバー(2001/米) | ここで終了⇒ [review] | [投票] | |
リスボン特急(1972/仏) | NHK衛星放送の字幕がダメだったせいだろうか。さっぱり意味が分からないまま物語が進行し、終わってしまった。 | [投票] | |
アウト・フォー・ジャスティス(1991/米) | ま、どうでもいいか。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 15分で挫折。 | [投票] | |
荒野のダッチワイフ(1967/日) | すげぇタイトルだ。見てみたい・・・・。 | [投票] | |
ユンカース・カム・ヒア(1995/日) | 「だからなに?」という感想しか持てない人間は見るべきじゃない映画なんだろう。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 最初の30分で脱落。たぶん二度と見ないな。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 映画よりも、ここの「らいてふ」氏のレビューに感動した。凄い「鑑賞力」だ。 | [投票] | |
デビルマン(2004/日) | 未見ですが、凄い評価ですね。今から楽しみだなぁ。 | [投票] | |
ラ・ブーム(1980/仏) | ソフィー・マルソーがヌードになったショックで、この映画の記憶なんスッ飛んじまった。純情な俺。 | [投票] | |
HERO(2002/中国=香港) | 合成の誤謬。張藝謀やジェット・リーなどの偉大な映画人の挑戦に対して、点数をつけるのもおこがましい。でもね、 [review] | [投票] | |
未来少年コナン(1979/日) | 一本の映画という意味では評価のしようがない。テレビシリーズはもちろん100点でも足りないぐらい。 | [投票] | |
ビーン(1997/英) | −100.反吐が出る。 | [投票] |