これで最後さんのコメント: 点数順
ディープ・ブルー(1999/米) | ストーリーは、その辺のヤツが後から考えてツケ足したんでしょうか?死ぬ死ぬ食う食う。 | [投票] | |
ハーモニーベイの夜明け(1999/米) | 異常犯罪モノ、監獄モノ、文明批判モノ、親娘愛モノなどなど、色々パクったわりに纏まってるのは、俳優がいいから。 | [投票] | |
ロミオ・マスト・ダイ(2000/米) | ジェット・リーの魅力が八分ぐらいしか引き出せてないのが残念。 | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | トニー・スコットの映画にしては充分な及第点。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | 阿部謹也の中世観や庶民史を題材として使うのは、ちと手垢が付きすぎ。 | [投票] | |
グラディエーター(2000/米) | 古代ローマが舞台だが、安っぽいアメリカンテイストな剣劇ドラマ。ま、それなりに楽しめた。アカデミーもとったので、今後はリドリー・スコットがまともな路線に戻って欲しいものです。 | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | アクの強い役者二人が主役で奇抜な設定ながら、全編これジョン・ウー節。立派。 | [投票] | |
ジム・キャリーのエースにおまかせ!(1995/米) | アホくさぁ〜い。面白かった。 | [投票] | |
エース・ベンチュラ(1994/米) | B級の良さ。 | [投票] | |
ライアーライアー(1997/米) | このまま作品に恵まれないと、ジム・キャリーがエディ・マーフィーと同じ末路を辿るような気がして心配になってくる。 | [投票] | |
シックス・デイ(2000/米) | クローン、近未来、旧約聖書といった最近定番のテーマですが、まぁ普通に楽しめます。シュワちゃんの魅力が引き出せてないところと、舞台装置を十分に生かせてないところが減点部分です。 | [投票] | |
ストーリー・オブ・ラブ(1999/米) | ミシェル・ファイファーは、歳食うほどイイ女になる。不思議な女優だ。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 最後の決断がこの映画の持つテーマを浅くしている。 [review] | [投票] | |
マルサの女(1987/日) | 主役さえ良ければ4点。権藤のモデルは八大コーポレーションの故・川口社長でしょうか?彼は、実に個性的な人でした。 | [投票] | |
狂っちゃいないぜ!(1999/米) | 偉大な乳房に3点 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | テンポの良さと最高のカーチェイス。雑なシナリオと脇役の描き方がもう一つなところで2点減点。 | [投票] | |
エンパイア・レコード(1995/米) | 友達が借りてきたビデオで見た。俺は3点、金払った友人は激怒してた。 | [投票] | |
プリンス・オブ・エジプト(1998/米) | マライア・キャリーのテーマがいいです。 | [投票] | |
シュリ(1999/韓国) | オープニングは最強。期待わくわく。が・・・その後だらだら。突如場面が変わる最悪の編集まであり。ハリウッドだったらBマイナス級。アジア映画だけに騒がれたのだろうが、逆にアジア映画の貧弱さを見た気がした。 | [投票] | |
スパイ・ゾルゲ(2003/日) | ゾルゲが怒るぞ [review] | [投票(4)] |