これで最後さんのコメント: 点数順
タイタニック(1997/米) | いちいち説得力の無い怪作。 | [投票] | |
ダイヤルM(1998/米) | 尻つぼみに盛り下がる。もう一工夫欲しかった。俳優陣はいい演技。 | [投票] | |
バトルフィールド・アース(2000/米) | ありがちなテーマであり、ストーリー的にも盛り上がりに欠ける。 | [投票] | |
救命士(1999/米) | スコセッシの映像世界は少々マンネリ。ニコラス・ケイジはミスキャストではないか? | [投票] | |
X−メン(2000/米) | シナリオ、アイディア、演出、役者などの貧弱さを、SFXやCGで誤魔化そうとすると、凡庸な作品になってしまうものだ、と思いましたのよ。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | 工夫の足りない犯人と、筋肉を使うだけで思考しない警察の攻防。アラ探し→ [review] | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | これだけの俳優を揃えておきながら、この出来・・・・。プロデューサーは眉間の血管がブチ切れそうになったろうな。 | [投票] | |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | 火星が舞台ですよね・・・何を表現したい映画なんでしょう?淡々とストーリーが進み、淡々と終わった。淡々とビデオを返却しよっと。 | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | 宣伝に騙された。単なるスプラッター映画。洗練された狂気や怖さなど皆無。最後のアレは、笑ってしまったよ。 | [投票] | |
グッドモーニング・ベトナム(1987/米) | テメェ勝手な正義感で他の国をブチ壊して、テメェ勝手な国内事情でおめおめと撤退して、テメェ勝手な解釈で「ワンダフルワールド」たぁ、まったくオメでてぇ国で腹抱えて笑っちゃう。最高のブラックジョーク。 | [投票(5)] | |
ランボー3 怒りのアフガン(1988/米) | この映画を封切り時に彼女と見に行った。鑑賞後の意見は一致していたので、二人の仲は少し接近したと思う。ランポー、ありがとう。 | [投票(3)] | |
トップガン(1986/米) | 冷戦終結間際にできたタイミングの悪さ。 | [投票(2)] | |
シン・シティ(2005/米) | アメコミって、薄っぺらい勧善懲悪なところが魅力なんだけど、薄っぺらいまま映画化されても、観ていてつらいだけ。画面の中で喋って動いてる人間である以上、殺すにしても悪を丁寧に描いてないと嫌悪感しか残らない。早く終わって欲しかった。 | [投票(1)] | |
トランスポーター(2002/仏=米) | インチキカンフーに退屈な展開。とくに喜多嶋舞が出てきてからのグダグダ感はハンパない。どこがトランスポーターなんだろ。ただの筋肉マンじゃん。 [review] | [投票(1)] | |
96時間(2008/仏) | やることなすこと「体力勝負」なわりに、ニーソンがちっとも強そうじゃない。少し前ならジェット・リー主演で何とか見られたかも知れないが、時代遅れ。 | [投票(1)] | |
ニューヨーク・ストーリー(1989/米) | オムニバスは若手監督に撮らせるべき。 | [投票(1)] | |
バベル(2006/仏=米=メキシコ) | この映画を見た後の違和感をモロッコ人となら共有できそうだ。 [review] | [投票(1)] | |
キル・ビル(2003/米=日) | 欧米の「日本オタク」が日本をどう見ているかが分かる作品。日本をオタク視点で見ていない私には、駄菓子のフルコースを食った後の気分。 | [投票(1)] | |
男はつらいよ 寅次郎の青春(1992/日) | つまらなく、やがて悲しい。 [review] | [投票(1)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 脚本、演出、アクション等、すべてがおもろない。 | [投票(1)] |