これで最後さんのコメント: 点数順
フライトプラン(2005/米) | ジョディ・フォスター主演のサスペンスだから、俺なら『二万フィート上空で沈黙しないで告発する母の行方』ってタイトルにするよ。でも、原題そのままの投げやりなタイトルにしたのは、配給元も馬鹿馬鹿しくて見て欲しくなかったんだろう。 | [投票] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | 原作は、『地獄の黙示録』に憧れ、夜明けのナパームを嗅ぎに東南アジアに来たヘビースモーカーでゲームオタクのイギリス人が主人公。ビーチの人々の精神状態が常軌を逸する姿を見事に表現している。ハリウッド風に改竄したら面白くなるわけがない。 [review] | [投票] | |
ラスト・デイズ・オブ・ディスコ(1998/米) | 台詞が多すぎて人間関係もストーリーすら把握できず。かなりどうでもいい映画。 | [投票] | |
男たちの大和 YAMATO(2005/日) | 日本映画は宝(中村獅童)の持ち腐れを何とかしろ。 [review] | [投票] | |
ジョー、満月の島へ行く(1990/米) | 論評する価値なし | [投票] | |
コール(2002/米=独) | 前半、必死で並べたドミノを倒さず、後半、掃除機で全部吸い取っちゃった感じ。 | [投票] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | 悪い意味で最悪で退屈な映画。B級ですらない。 | [投票] | |
007/リビング・デイライツ(1987/米) | 私の好むボンドではないので、申し訳ないがこの得点です。 | [投票] | |
ビザと美徳(1997/米) | 当時の日本人女性が・・・ [review] | [投票] | |
スコア(2001/米) | シナリオライターが三人いて、これは無いだろ。役者三人のワガママを聞くのが忙しくて、脚本練ってる時間が無かったのかな? | [投票] | |
ハウルの動く城(2004/日) | 無駄な時間が経過した。 | [投票] | |
トゥー・ウィークス・ノーティス(2002/米) | イライラするほどベタベタで定番のラブコメ。最初の10分以降、同じような時間が延々と繰り返されるだけ。 | [投票] | |
突入せよ! 「あさま山荘」事件(2002/日) | あさま山荘事件は、バカで無能でギャーギャーうるさいだけの警察の中で、唯一有能な主役の警察官僚=原作者が解決したということでしょうか。歴史の改竄に怒りすら覚えた。なぜなら、娯楽映画としても全然面白くないから。 | [投票] | |
ランダム・ハーツ(1999/米) | 現在の平均点は2.1です。あまりに評価が高いので驚きました。あり得ない設定・展開を、あり得ないままに描かれても何も伝わらず。人間は動物ではありませんから、合理的な理由もなしに交尾しません。 | [投票] | |
けんかえれじい(1966/日) | 分からずじまい。 | [投票] | |
フル・ブラント(1998/米) | こんな脚本じゃ、テレビドラマでも没だ。 | [投票] | |
ワイアット・アープ(1994/米) | おかげさまでケビン・コスナーと聞いただけでケツが痛くなるようになった。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 乳がデカい。それしか印象に残らなかった。 | [投票] | |
ブルース・ブラザース2000(1998/米) | チビとデブと黒人の三人がかりでもジョン・ベルーシの足元にも及ばず。シナリオライターのセンスを疑うシーン、セリフの連発。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 気色悪いと思った。 | [投票] |