これで最後さんのコメント: 点数順
鉄拳 TEKKEN(1990/日) | せっかくだから、もう少しキレた映画にして欲しかった。 | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | アボガド、カニ、きゅうり、大葉、サニーレタス、貝割れ大根に、マヨネーズ、塩・胡椒、レモン汁で味付け、酢飯で巻けば「カリフォルニアロール」の出来上がり。バカっぽい顔して食べましょう。 | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 設定も何もかも宮崎アニメならピッタリくる作品。展開が唐突かつ説得力がない点を受け入れられれば楽しいかも知れない。 | [投票] | |
ペルセポリス(2007/仏=米) | 子供時代は『ちびまる子ちゃん』、成人後は『自虐の詩』の幸枝さんに見えて困った。 | [投票] | |
グッドフェローズ(1990/米) | スコセッシとデ・ニーロをもってしても、『仁義なき戦い』の足元にも及ばない。 | [投票] | |
ザ・メキシカン(2001/米) | 色々と盛り込みすぎて中途半端。あと30分短くできたはず。 | [投票] | |
コーヒー&シガレッツ(2003/米=日=伊) | 禁煙できねえ | [投票] | |
アルティメット(2004/仏) | 冒頭のアクションとDany Verissimowのツヨかわいさ、悪役連中が一人残らずキャラが立っていたので期待したが、どうにも設定やどんでん返しが古臭いのがもう一つ。 | [投票] | |
コーンヘッズ(1993/米) | あんな非民主的な惑星が宇宙船なんて開発できるのか | [投票] | |
エイリアンVS.プレデター(2004/米=独=カナダ=チェコ) | 東映マンガ祭りの『デビルマンvsマジンガーZ』に心が躍り、映画の『ドラえもん』で、ジャイアンのいつもと違う男らしさに目を潤ませた少年時代を思い出す。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | 2007年に初見となった。1992年に見るべきだった作品。残念。 | [投票] | |
タイム・シーカー(1999/米) | 深夜映画でキャサリン・ベルの胸を目当てにボケーっと見る分なら意外な拾いもの。 | [投票] | |
バイオハザードII アポカリプス(2004/独=仏=英) | CGやVFXに金をかけたのはわかるが、いかんせんアクションシーンのカット割りや編集の雑さが目に付いたのが残念。結果、ミラ・ジョヴォヴィッチとシェンナ・ギロリーの魅力ばかりが浮き上がる。道具を使いこなせないのはスタッフの力量不足か。 | [投票] | |
ミニミニ大作戦(2003/米=仏=英) | もうちょっとエドワード・ノートンの描き方を工夫して欲しかった。 | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | この変わった構成が適切なのか少々疑問。二人とも、まったく年取らない(昔から老け顔ってことか?)のも何だか・・・。 | [投票] | |
ションヤンの酒家〈みせ〉(2002/中国) | もう少しのところで佳作になれなかった。登場人物を絞って、もっと街の雑然とした魅力を見せるべきだったような。ちなみにピザをフォークとナイフで食べるのは、イタリアやアメリカでも普通に見かける光景です。 | [投票] | |
モハメド・アリ かけがえのない日々(1996/米) | アリは素材として強すぎるので、消化するのは難しい。 | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | 全作より格段に面白かったので「4」をつけたいところだが、章子怡の中国人形みたいな厚化粧と、変な老けかたで出てきた尊龍で減点。陳元龍のアクションも、ところどころで吹き替えを使っていて年齢を感じる・・・。 | [投票] | |
ターンレフト ターンライト(2003/香港=シンガポール) | 好きな人と二人でみるデート映画。金城は吹き替えに限る。 | [投票] | |
インソムニア(2002/米) | 父親ぐらいの上司や顧客にひ弱で媚びた笑顔を振りまきながら、男を篭絡していく若いビジネスウーマンをヒラリー・スワンクに演じて欲しいと思った。 | [投票] |