これで最後さんのコメント: 点数順
地獄の黙示録(1979/米) | 今、ハリウッドで積極的に製作される戦争映画の舞台は第二次世界大戦ばかり。 [review] | [投票] | |
ローラーボール(2002/日=独=米) | ジョン・マクティアナンは、もう映画作らなくていいです。 [review] | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | やっとれんわ | [投票] | |
快盗ルビィ(1988/日) | 日本の浅はかな映画評論家のウケを狙った凡作 | [投票] | |
ディア・アメリカ 戦場からの手紙(1987/米) | アリメカ人に生まれなくて本当に良かった。こんなご都合主義で自分たちを納得させるぐらいなら、朝鮮人に永久に罵られながら戦後保障を払い続けるほうが、百万倍も精神衛生上、好ましい。 | [投票] | |
会社物語 MEMORIES OF YOU(1988/日) | ハナ肇の退職スピーチの原稿とそれを破る(だったかな?)がすべて。ストーリーは語る必要も無い。 | [投票] | |
漂流教室(1987/日) | 大林宣彦が「制作費が少なくて・・・」とテレビで言い訳していた作品。充分な制作費と21世紀のCG技術を駆使して再映画化して欲しい原作だが、大林にだけは作らせないように!!! | [投票] | |
BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯(2000/日=香港) | 残念ながら映画として公開する価値は無し。映画館で見知らぬ同世代のオッサンと目が合い、お互い苦笑いをしてしまった・・・。 | [投票] | |
ケーブルガイ(1996/米) | 全編を覆い尽くす不快感。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 「け・れ・ん」 | [投票] | |
アンナと王様(1999/米) | からっぽの映画。 | [投票] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 原作のしょうもなさを忠実に再現していたので点数上げます(笑 | [投票] | |
プラダを着た悪魔(2006/米) | 少女漫画的要素が満載。男が見るべき映画ではなかった。女性をターゲットしたビジネスのマーケティングの参考にはなるかも・・。 | [投票(1)] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | そういや『魔女の宅急便』って面白かったなぁ。。。。とか思いながら観た。 | [投票(1)] | |
燃える昆虫軍団(1975/米) | 子供の頃に深夜映画で見て、?あの謎の人食い昆虫とゴキブリが後尾して大量発生する映画のタイトルなんだっけ??と聞かれることが多い、二度と見たくない映画。 | [投票] | |
日本以外全部沈没(2006/日) | もっと真面目にバカ映画を作ろうよ。良くも悪くも日本人が自信や傲慢さを失いつつある時代の公開なんだから、そういう背景を織り交ぜてストーリーを練るべき。ブラックジョークが滑ってる感じ。 | [投票] | |
病院で死ぬということ(1993/日) | 市川のあざとい演出は生理的に受け入れられない。役者がいかにも「演技してます」という感じで。 | [投票] | |
ブラザーフッド(2004/韓国) | キムヨナがオリンピックで圧倒的大差で浅田真央に勝った日に見る。日本は太平洋戦争すら消化出来ない。韓国は一定のエンターテインメント性を持たせながら、ハリッウッドや中国ニューウェーブの手法まで取り入れて休戦中の朝鮮戦争を描きだす。敗北感を抱いてしまった・・・。 | [投票] | |
TOMORROW 明日(1988/日) | あまりに恐ろしい映画なので途中で観賞できなくなりやめた。黒木監督、すいません。 | [投票] | |
バッテリー(2007/日) | ま、大人の男が見るような映画じゃありませんでした。安い脚本、安いセリフ、安い演出、安い編集、安いドラマ、安い音楽の集大成。点数もつけられない。 | [投票] |