SUMさんのお気に入りコメント(10/22)
スパイダーマン3(2007/米) | アンパンマン』におけるロールパンナちゃんの哀しみの欠片も無い。ここまで底の浅い映画に過剰反応したくない。 [review] (sawa:38) | 『[投票(15)] |
スパイダーマン3(2007/米) | サム・ライミとスパイダーマンが剥離してきてマズい方向に進んでる気がする。だが、MJがブサイクな理由が分かったので「許す」 [review] (ペペロンチーノ) | ちょっと[投票(25)] |
プラダを着た悪魔(2006/米) | チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』を超え、この『プラダを着た悪魔』が"私の乙女的バイブル"堂々の第1位となりました。 [review] (づん) | 『[投票(16)] |
硫黄島からの手紙(2006/米) | イーストウッドらしい“アメリカ映画”の側面が臭うのが、評価はしつつも、少し淋しくもある。(2006.12.09.) [review] (Keita) | 戦時下の日本兵の思いを描いた人間ドラマとして伝わるものが大きい。だが、この映画が日本語で製作されているにも関わらず、[投票(13)] |
硫黄島からの手紙(2006/米) | review] (緑雨) | イーストウッドとアメリカ人スタッフの、誠意と限界。それでも賛辞を贈りたい。 [[投票(17)] |
時をかける少女(2006/日) | review] (Myurakz) | 僕は10代でもなければ少女でもない。ついでに10代の頃に異性の友達と恋心を隠しながら毎日遊んだ覚えもないので、これが「自分の映画」とはなり得ない。なのにそれを補って余りある充実度に、危うく「そうそう、青春ってこうだよね」とか言いそうになった。 [[投票(15)] |
時をかける少女(2006/日) | review] (林田乃丞) | 時空を超えた“ヒザ上20センチ”のラブストーリー。 [[投票(16)] |
カンナさん大成功です!(2006/韓国) | review] (林田乃丞) | テンポのいい演出・編集で手際よくまとめ上げられた少女マンガ映画。うーん、スキがない。 [[投票(3)] |
ブロークバック・マウンテン(2005/米) | review] (Keita) | ユートピアを追い求めたふたりの男の、強すぎるほどの絆の物語。単にホモセクシャルの恋愛劇として語る以上の人間ドラマがある。目の前に映し出される大自然は、美しく、そして哀しい…。(2006.03.12.) [[投票(5)] |
ブロークバック・マウンテン(2005/米) | review] (甘崎庵) | “還る場所”を心に持っている人間は幸せ。 [[投票(5)] |
ブロークバック・マウンテン(2005/米) | アン・リー。やっぱりこの監督は上手いね。[シネマライズ2F/DTS] [review] (Yasu) | 2人(と周囲の人々)の時の移ろいを映像だけで描ききってしまう[投票(6)] |
鉄コン筋クリート(2006/日) | review] (ペペロンチーノ) | なんだこれ?なんだこれ?ビックリした。ビックリし通しの映画だった。 [[投票(11)] |
カンナさん大成功です!(2006/韓国) | review] (牛乳瓶) | 人は見た目が9割!?本当に大切なものは・・・ 詳細はネタばれありのレビューへ⇒ [[投票(5)] |
HERO(2007/日) | review] (washout) | 決して高らかに笑わない半笑いのヒーロー、城西支部。 [[投票(5)] |
ノートに眠った願いごと(2006/韓国) | review] (セント) | 韓流そのもののピュアロマンスなんだが、心情に流され過ぎっていうか、骨格が弱いような気がするなあ。 少々ミステリーめいた部分もあり多少は楽しめるが、それもすぐははーんと謎解きもできる設定であるので、平板に見える。 [[投票(1)] |
単騎、千里を走る。(2005/香港=中国=日) | 高倉健の特徴を生かした上で、チャン・イーモウはしっかりと『あの子を探して』や『初恋のきた道』にも通じる中国映画の感動作を作り上げた。そのあたり、さすが名匠である。(2006.01.29.) [review] (Keita) | 国境を越えた見事なコラボレーション。寡黙な男・[投票(2)] |
単騎、千里を走る。(2005/香港=中国=日) | review] (ペペロンチーノ) | 裏でビートを刻むようなちょっと面白い構成。 [[投票(10)] |
父親たちの星条旗(2006/米) | review] (ナム太郎) | 「誰が写真を撮ったかはどうでもいいではないか。あの写真は確かに私が撮った。だが、硫黄島を獲ったのは海兵隊員なのだ」 [[投票(5)] |
父親たちの星条旗(2006/米) | review] (甘崎庵) | これを劇場で観られたのは嬉しい。私が本当に観たかった戦争映画こそ、こういう冷静な作品です。 [[投票(6)] |
トンマッコルへようこそ(2005/韓国) | review] (セント) | ほんわかのんびりユートピア的ノーモア戦争らしき展開が、そのうち執拗なアメリカ批判映画にすりかわるところが僕には痛烈で、やはり国家の分断という悲劇をこんなに優しい人たちの気持ちで訴えるこのやり方は正しいと思う。 [[投票(4)] |