紅麗さんのコメント: 点数順
ターミネーター2(1991/米) | Tー1000の走り方が、体育の先生の走り方に似ていておもしろかった。 | [投票(11)] | |
フラガール(2006/日) | タイトルからして軽い感じの映画なのかと思っていたがとんでもない!久々に映画を見て胸を打たれた。 | [投票(4)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | もっとダークな映画かと思っていたけど全然違った。サトラレの孫を持つ祖母八千草薫のやさしさに感動。 | [投票(3)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | パズーとシータの2人はもちろん好きですが、ドーラのあのキャラクターが最高に好きです。ドーラのご主人はどんな人だったのかな…と未だに思います。 | [投票(3)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 映像が良い。何とも言えない暖かい涙を流させる映画。 | [投票(2)] | |
レベッカ(1940/米) | 後半のスピーディーな展開が絶品!ダンバース夫人はその存在感だけで怖い…。 | [投票(2)] | |
シャイニング(1980/英) | 最近見ました。人間の中にある狂気にゾッとさせられました。ニコルソンの演技はさすが!という他になし。 | [投票(2)] | |
ロード・トゥ・パーディション(2002/米) | ポール・ニューマンの一言と、トム・ハンクスの表情が胸にしみた。 | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | 音楽サイコ〜!!いつものルパンと違うけど、これはこれで好き。 | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 最高の映画といっても過言ではないと思う。アンディーやレッドの一言一言が決して陳腐ではない感動を与えてくれた。 | [投票(1)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ホラー映画には美女が似合う。でも、ニコール・キッドマンはただ綺麗なだけじゃない。今となっては映画館で見れた人が羨ましい。 | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | チョコレート好きなので見た。見終わった後の爽やかな感動が良かった。 | [投票(1)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 国は違えど、ここまで共感した映画は少ない。 | [投票(1)] | |
永遠の愛に生きて(1993/米) | ジャックとダグラスが2人で抱き合って泣く場面に感動。「愛し過ぎた…」なんて1度は言われてみたい。 | [投票(1)] | |
日の名残り(1993/英=米) | 主演の2人が最高!余りにも切なすぎる。見ていてもどかしさすら感じた。 | [投票(1)] | |
キャスト・アウェイ(2000/米) | 人間ってこういう特殊な状況に置かれると、実はもの凄い力を発揮するんじゃないかな…と思った。トム・ハンクスの熱演が凄い!あまり言葉がない分、かえって演技が際立っていた。 | [投票(1)] | |
サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | 感動的な映画です。演劇でやりました。ちなみに私の役は大佐と結婚しようとしていた男爵夫人でした。 | [投票(1)] | |
幽☆遊☆白書 冥界死闘篇・炎の絆(1994/日) | あの頃グッズを集めまくっていたのを思い出します。飛影にかなり熱をあげていました。 | [投票(1)] | |
ジョーズ(1975/米) | 海が血で染まるのが異様に恐い。逃げ場がないところが余計に緊張させられた。 | [投票(1)] | |
紅の豚(1992/日) | ポルコの声は森山周一郎さん以外にない!役柄と声が非常によく合っている。 | [投票(1)] |