紅麗さんのコメント: 点数順
恋におちたシェイクスピア(1998/英=米) | グゥィネスの男装が良かった。あの薬屋をやったオジサンがなぜか印象に残った。 | [投票(1)] | |
ラストエンペラー(1987/英=中国=伊) | 絶対的な権力を持つ皇帝が平民へと変わって行く姿。一体どっちが幸せなのか自分には分かるはずもないが、権力者は同時に孤独も抱えていることを感じた。 | [投票(1)] | |
黒い家(1999/日) | 原作を読んでから見ましたが、それに劣らず恐い映画だった。見た後になんだかムカムカして気持ち悪かった。 | [投票(1)] | |
マルタイの女(1997/日) | 良かったよー伊丹監督!もうちょっとこっちの世界に居て欲しかった。 | [投票(1)] | |
羅生門(1950/日) | 昔の日本映画は凄い!黒沢映画はなんとも言えない迫力がある。 | [投票(1)] | |
ザ・ビーチ(2000/米) | 楽園があまりにも美しすぎたせいか、流血シーンが対照的に生々しかった。 | [投票(1)] | |
乱(1985/日) | 初めて見た黒沢映画、とにかく凄かった。原田美枝子さんの演技が素晴らしかった。 | [投票(1)] | |
タイタス(1999/米) | こんな映画初めて見た!という位見ていてショックを受けた。殺人・強姦などの場面を残酷ながらも美しく描かれていてすごかった。ホプキンス・カミングなど俳優陣の演技が素晴らしかった。 | [投票(1)] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ブラピの死神役は良かった。彼になら、死後の世界に連れて行かれても…と思った人も多いはず。ホプキンスのビル役も渋くて、好きです。 | [投票(1)] | |
華麗なる一族(1974/日) | ドラマ版を見た後に視聴。濃い…良い意味で濃すぎる。万俵大介は物凄く嫌な奴なはずなのに何故かとても魅かれた。 | [投票] | |
ジーンズブルース 明日なき無頼派(1974/日) | 暴力、欲望、笑い、色々なものが入り混じった乾いた映画。クールビューティーな梶さんがただただ格好良い。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | このままでは酒瓶が恋人になってしまう…と私に気づかせてくれてありがとう。 | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 最初は見ていて嫌悪感を感じる程だったのに、話が進むにつれどんどんハマっていった。実に不思議な経験をした。 | [投票] | |
容疑者 室井慎次(2005/日) | キャスティングは申分なかったが、個人的には事件にもう少し深みを持たせて欲しかった。キャストと言えば…。 [review] | [投票] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | 派手な演出がなく、流れるように物語は進んでいく。だからこそ、エルネスト達や彼らが旅の途中で出会う人々の言葉をリアルに感じたのかもしれない。 | [投票] | |
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英) | ラストが秀逸!あの終わり方は誰にも真似できないだろう。 | [投票] | |
吸血鬼ドラキュラ(1958/英) | ドラキュラ伯爵がカッコ良すぎ!あのたたずまいが何とも言えない。 | [投票] | |
危険な関係(1988/米) | ジョン・マルコビッチの目にやられた。 | [投票] | |
スパイダーマン2(2004/米) | 苦悩するヒーローっていう所が良い。自分は特殊能力なんて持ってないが、ピーターが苦悩する所は普通の人間らしくて共感できた。 | [投票] | |
パッション(2004/米) | クリスチャンではない自分(聖書は既読)でも、強く惹かれるものがあった。だが、キリストの話を少しでも知っているか否かが、この映画への理解や評価の際のキーポイントになるとは思う。 | [投票] |