紅麗さんのコメント: 点数順
風の谷のナウシカ(1984/日) | もう数えられないくらい何度も見ました。何年経っても素晴らしさは変わらないのが、宮崎映画の凄いところです。 | [投票(1)] | |
タイタニック(1997/米) | 素直に見ていて感動した映画。メインの2人ももちろんだが、個人的に船が沈没する前に楽器を演奏していた音楽家達に感動した。 | [投票(1)] | |
もののけ姫(1997/日) | ビデオを買って、何度も見ました。見るたびにいろんなことを考えさせられます。宮崎映画ってスゴイ! | [投票(1)] | |
恋愛小説家(1997/米) | メルビンがデート中にいう誉め言葉、あんな台詞を一生に一回は言われてみたい! | [投票(1)] | |
裏窓(1954/米) | ジェフの部屋と窓の外、この2つの空間しかないのにここまで見るものを引きつけさせるストーリー展開は凄い!! | [投票] | |
シンドラーのリスト(1993/米) | 戦争映画は気持ちが重くなるのであまり見ないようにしていたが、この映画を見て考え方が変った。心底出会えて良かったと思う傑作。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 前作はやや長く感じたが、今作は一気に見れた。あ〜これこそ映画館で見るべき作品だったと今になって後悔。 | [投票] | |
ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978/日) | とにかく面白い。そしてマモーは一度見たら忘れられないキャラ。地獄の底から響いてくるような声は本当に恐い。 | [投票] | |
座頭市(2003/日) | 座頭市が納刀するシーンに惚れた。 [review] | [投票] | |
レッド・ドラゴン(2002/米) | 個人的には、原作にはない最初の場面がスピーディーで好き。しかし、ダラハイドを不細工なんて言ってしまっていいのだろうか? | [投票] | |
ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002/米) | エンド・クレジットまでちゃんと残って見ていて本当に良かった! | [投票] | |
イギリスから来た男(1999/米) | 静かだけど飽きのこない静かさ。ウィルソンの憎しみよりも、深い悲しみが込められた目が印象的。 | [投票] | |
スパイダーマン(2002/米) | ピーターがスパイダーマンの衣装?をいつの間に作ったのかが気になった。 | [投票] | |
アミスタッド(1997/米) | 1度は見るべき映画だと思う。人間が同じ人間に対して何故ここまで非道になれるのか…等ということを深く考えさせられる。 | [投票] | |
ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒(1999/日) | この手の映画は余り好きじゃないけど、この映画は面白かった. | [投票] | |
逃亡者(1990/米) | ミッキー・ロークの人質に対する優しさがかえって不気味。 | [投票] | |
ザ・ワイルド(1997/米) | あの熊が本物なのかどうか気になって仕方がなかったが、やっぱり本物だった!あんな状況下で落ちついていられるチャールズ恐るべし。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 映像の美しさに圧巻。原作は未読だったけど問題なく楽しめた。次作が出たら見に行かねば! | [投票] | |
サイコ(1960/米) | 見る前に何の情報も得なかったのは本当に良かった。シャワーシーンもだけど、私は特にベイツ邸の階段を探偵が昇った後…のシーンにゾクッとした。 | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | トミー・リー・ジョーンズがカッコ良い!なのに、「ストレス顔」なんて言うのは実に許せん!! | [投票] |