人気コメント | 投票者 |
★4 | ブラックブック(2006/オランダ=ベルギー=英=独) | 一見、重〜い戦争モノかと思いきや、そこはポール・バーホーベン仕事。この人の映画の中で描かれる死は、どこか皮肉のスパイスが効いている。 [review] | きわ | [投票(1)] |
★2 | 墨東綺譚(1992/日) | この手の映画の肝は、どれだけその時代にトリップさせてくれるかだと思うのだけど。邦画の弱点満載→ [review] | RED DANCER, けにろん | [投票(2)] |
★5 | 太陽を盗んだ男(1979/日) | こりゃあ別格だ。ギラギラしてて、たまらん。 | たかひこ, 秦野さくら | [投票(2)] |
★5 | フラガール(2006/日) | 東宝・松竹・東映。
カネに物を言わしてもロクな作品を作れない大手を尻目に、シネカノン会心の一撃! [review] | 草月, おーい粗茶 | [投票(2)] |
★3 | 幸せのちから(2006/米) | この「ちから」は金銭・出世欲等々、先進国ならではのものであって、人間の根源的なパワーとは少し違う。純アメリカ的なサクセスストーリーとしてはそこそこ良く出来てるが、この程度で安易に「幸せ-Happyness」という言葉は使って欲しくなかった。 [review] | tkcrows | [投票(1)] |
★3 | 出口のない海(2006/日) | 野暮ったい台詞回しに、モノローグ。。淡白な演出は嫌いじゃないんだけど、映画的カタルシスが無さ過ぎる・・・と、脚本に山田洋次の名前を見て納得。 | アルシュ, 直人 | [投票(2)] |
★4 | ストロベリーショートケイクス(2006/日) | 池脇千鶴の瑞々しさは、侘び寂びに値する。他の女優陣も悪くはないんだけど「台詞」の白々しさが惜しい。 [review] | リア | [投票(1)] |
★3 | トランスフォーマー(2007/米) | 続編はロボ軍団がうじゃうじゃ入り乱れて闘うので、ますます把握が大変です、という予想。 | tkcrows | [投票(1)] |
★5 | ほえる犬は噛まない(2000/韓国) | パトラッシュ・・ [review] | TM(H19.1加入) | [投票(1)] |
★3 | アイランド(2005/米) | 世界観が肝のSFには、マイケル・ベイお得意の細かいカット割りは、そぐわない。
| わっこ | [投票(1)] |
★3 | バッドボーイズ2バッド(2003/米) | MTVで流れてるようなHIP-HOP系PVが、延々2時間半。アクションだけで他はいらない。 | わっこ | [投票(1)] |
★2 | スパイダーマン3(2007/米) | 赤と青はアメリカの象徴だと、誰かが言った。。広げた風呂敷は星条旗。 [review] | レディ・スターダスト, イライザー7 | [投票(2)] |
★3 | トム・ヤム・クン!(2005/タイ) | 待望のピンゲーオ×ジャー第二弾!『トゥモロー・ワールド』に匹敵?する・ステディカム長回し!! [review] | けにろん | [投票(1)] |
★1 | ハウス・オブ・ザ・デッド(2003/独=米=カナダ) | 「最近は、ゲーム原作の作品も質が上がっているし〜」などと油断していた私を狙い撃ち。ゾンビの造型は悪くないけど、他のチープさは目を疑う。もはや自分で撃てない分、ゲーム以下だよ・・・。 [review] | わっこ | [投票(1)] |
★5 | 地獄の黙示録(1979/米) | これが20年以上前の作品とは思えない。鬼気迫る画ヂカラに圧倒されっぱなし。そしてなによりも今、とてもタイムリー。ブッシュよ、これを観ろ!! | chokobo, terracotta | [投票(2)] |
★5 | トゥモロー・ワールド(2006/米) | こういう映画が来た時に売り方が判らない日本。関係無さすぎるポスターに笑。まぁ、おかげで前情報が少なかった分、存分に味わいました。劇場での鑑賞を激しく推奨! [review] | sawa:38, ノビ | [投票(2)] |
★3 | WASABI(2001/仏=日) | ヒロスエ。誰もがパッシングしようとてぐすね挽いてる中、この頑張りさ加減は「細かい所にツッコミ入れる気も無くなる」に十分値するかと。
[review] | 直人, おーい粗茶, これで最後, ピロちゃんきゅ〜ほか5 名 | [投票(5)] |
★4 | 女囚701号 さそり(1972/日) | 柴咲コウでリメイク、劇的に希望。 [review] | ねこすけ | [投票(1)] |
★4 | アウトランド(1981/米) | その80年代なトーンが、妙にリアリティ有り。つるつるのCGよりもアナログ感溢れていて愛せる。 | けにろん | [投票(1)] |
★3 | 青い春(2001/日) | 脚本に引っ張られてただ突っ立っているだけの松田龍平からは、この主人公を演じ切るだけの器と殺気を感じない。上手い下手以前、持って生まれたものの違いだろうか?(決して「父」と比較しているわけではないが) | 林田乃丞, けにろん | [投票(2)] |