人気コメント | 投票者 |
★4 | 惑星大戦争 THE WAR IN SPACE(1977/日) | 浅野ゆう子のエロさに終始微笑み。ワケわからん終わり方も印象さわやか。当時の人々の評価が是非知りたい作品。21世紀に観ればこそ、の、この点数。 | disjunctive, Sigenoriyuki, ina | [投票(3)] |
★4 | M:i:III(2006/米) | イイ意味で前二作の足枷を振り解いた、正当な進化版。この手の大作には珍しく、ドラマが程よく練りこまれ、アクションにも体温が通っている、、のだが。 [review] | ゑぎ, ina, おーい粗茶, 中世・日根野荘園ほか7 名 | [投票(7)] |
★4 | 17歳のカルテ(1999/米) | この「病」、現実はもっとキツイです。俺の彼女の兄弟は、今でも境界性人格障害。今回はたまたま「当事者」側なので、少し長めにヒトコト→→ [review] | プロキオン14, kazby, ババロアミルク, mほか5 名 | [投票(5)] |
★2 | Death Note デスノート the Last name(2006/日) | ストーリー展開のリアリズムがますます薄くなった後編。設定と世界観の呪縛に、ストーリー自身ががんじがらめになってる。映画作品としては、前編の方が完成度高。 [review] | ダリア | [投票(1)] |
★4 | 刑事物語(1982/日) | 街並みも隠れた主役の一人。知らない街なのに懐かしい感じ。 | junojuna, けにろん | [投票(2)] |
★1 | 北京原人 Who are you?(1997/日) | 「天才科学者」に蛾次郎を持ってくるそのキャスティング、好き。 | 寒山拾得, イリューダ | [投票(2)] |
★5 | 空中庭園(2005/日) | 冒頭の過剰なカメラワークに、「ああ、ドラッグムービーなワケね」(件のタイホも加味、)と一度は期待を捨てるも、俳優陣の好演に次第に釘付け。ほとんどのシーンに伏線が有り、無駄なものがほとんど無い。 | chokobo, 直人 | [投票(2)] |
★2 | 陽気なギャングが地球を回す(2006/日) | 悪乗りがノリ切れてないために、全編通して中途半端〜な感じ。サービス精神が観客本位になってない。CGの使い方も間違えてる。 | Sungoo | [投票(1)] |
★2 | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(2007/日) | 金儲けに付き合わされた感じが拭えない。良くなったのは画作りだけ。
脚本、駆け足過ぎてシーンが繋がってない→旧作未見の人はついてけないでしょ。
声優、特にミサトの劣化が酷い→某野比家の母ちゃんだよそれじゃw | junojuna, きわ, X68turbo | [投票(3)] |
★5 | 未来世紀ブラジル(1985/英=米) | ただただ、理性を越えたところでココロ惹かれてゆくのに身体を委ねるのみ。テリー・ギリアムの不思議な魔力。 [review] | 草月, poNchi | [投票(2)] |
★4 | マジェスティック(2001/米) | あざとさスレスレのフランク・ダラボン節は健在。涙を強要する寸前の所で、音楽や演出を抑えるのが上手い。
[review] | 死ぬまでシネマ, はしぼそがらす, シーチキン | [投票(3)] |
★1 | デビルマン(2004/日) | ここまで観た人の殺気を引き出した作品も珍しい。 | 浅草12階の幽霊 | [投票(1)] |
★3 | Death Note デスノート 前編(2006/日) | プロットの良さが引っ張ってるものの、演出の弱さは致命的。TVサイズ・スケール感ゼロ。 | YO--CHAN | [投票(1)] |
★2 | リクルート(2003/米) | アル・パチーノとコリン・ファレルの実力派二人。普通に作れば水準以上は約束されたようなものなのに! 伏線を張ることに集中しすぎ、カタルシスが得られないまま流れるストーリー。映像や音楽もイマ風気取りだけど、センス無し。 | kazya-f, ハム | [投票(2)] |
★4 | アリス(1988/チェコスロバキア) | 「チェコ、どんな国やねん。」この国産のスト・モ・アニメ観るたんびに思うこと。異形の美。こんなのガキん頃から観てたらどんな感性に育つのだろうか、ああ素敵。 | あちこ, ネギミソ, peaceful*evening | [投票(3)] |
★2 | サウンド・オブ・サンダー(2005/米=独) | 無理した遠景SHOTとかいらないから、きっちりドラマ部分を作りこんで欲しかった。大切なのは映像より世界観。SFはそこが肝。お金の掛け方を間違ったね。 | NOM | [投票(1)] |
★1 | 地下鉄〈メトロ〉に乗って(2006/日) | これは「切ない」とかいう類の問題じゃないでしょ。説明不足なだけだ。
そこそこ感情移入していただけに殺意すら覚える。 [review] | IN4MATION | [投票(1)] |
★2 | ペイチェック 消された記憶(2003/米) | 寄りとスローの画を1/4に減らして出直して欲しい。ジョン・ウーの限界が見えた記念すべき作品。「空気」を撮り切れない監督に、SFは無理だ。 [review] | ガッツ大魔王, ざいあす, ジェリー | [投票(3)] |
★5 | ゴーストスープ(1992/日) | 当時、受験勉強中。淋しいXmasの深夜に舞い降りたプレゼント。今思えば、この出会いこそがその後の俺の人生を左右したのだなあ、としみじみ。。思いっ切り主観の5点は、あくまでも映画では無くテレビドラマとして。 [review] | Pino☆ | [投票(1)] |
★2 | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | どうでもいいけど、俺が2点つけたら平均が「3.0」になりました。3点の価値があるかっていえば大いに疑問。大人が観ても理解できないストーリーを、子供が観て解るはずがない。誰のための娯楽映画? | sawa:38 | [投票(1)] |