東海林さんのお気に入りコメント(1/2)
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | review] (dappene) | 幸福と不幸の境界線は、ライカ犬でも家族でももちろんお金でもなく……。 [[投票(16)] |
48時間(1982/米) | HW) | 48時間っていう時間は良かったと思う。24時間じゃ忙しいし、72時間とかじゃ長すぎるもんなぁ。 ([投票(1)] |
アンブレイカブル(2000/米) | movableinferno) | 友達の言った「なんだかやさしい映画」という言葉がずっと心に残っています。 ([投票(3)] |
アンブレイカブル(2000/米) | OK) | きわめてひねくれたヒーローもの。荒唐無稽で漫画的な話をいかに日常リアリズムの文法を踏み外さないで撮るか、という作劇の綱渡りが刺激的。かっとんだ動機にびびりつつ歪んだ笑いが浮かぶ。 ([投票(3)] |
アンブレイカブル(2000/米) | CTRL) | ハリウッドの「Sukoshi Fushigi」はおまえに託したぞ。負けるなシャマラン。オチは大事だぞ。 ([投票(7)] |
天空の城ラピュタ(1986/日) | Soul Driver) | 幽閉されてる姫を救出できてこそ男さ。 ([投票(1)] |
ウォリアーズ(1979/米) | KADAGIO) | ウォリアーズが逃げて逃げて逃げまくる。単純だけど最後まで飽きさせない展開。 夜の不気味なNYが堪能できる!! ([投票(1)] |
マレーナ(2000/米=伊) | Soul Driver) | 憧憬 ([投票(1)] |
セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ(2000/米) | review] (tredair) | 映画のための映画でこんなに泣いたのは初めてだった。もちろん爆笑シーンもたくさん。んー、なんてロマンチックで感傷的な映画なんだろ。誰が何と言おうとこれはロマン、とても感傷的なロマンなのだ。 [[投票(8)] |
セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ(2000/米) | まも) | とりあえず元気がでたので。深くは考えない。 ([投票(1)] |
ショーガール(1995/米) | トンキー) | この映画ね、評判悪いけどカッコイイと思うんだなぁ… ([投票(3)] |
シャンドライの恋(1998/伊) | KADAGIO) | 音楽・映像・シャンドライの衣装はよかった。でも、肝心の恋が綺麗じゃなかった。 ([投票(2)] |
ムーラン・ルージュ(2001/豪=米) | review] (あき♪) | 「All You Need Is Love〜♪」と自己紹介のクリスチャンに対して、「Love Is Game〜♪」と切り返すサティーン。素敵な感じ♪ [[投票(14)] |
ジャッキー・ブラウン(1997/米) | movableinferno) | タランティーノからパム・グリアーへの、真顔の「アイ・ラブ・ユー」。 ([投票(9)] |
17歳のカルテ(1999/米) | review] (死ぬまでシネマ) | この映画に心動かず、ぼくは自分が17歳でないことを知る。 [[投票(1)] |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | Soul Driver) | 俺にもカルーアミルク。 ([投票(1)] |
A.I.(2001/米) | review] (らいてふ) | これは「ホラー」か?と思うくらい「怖さ」を感じながら観ていた。観終わってその理由を考えているうちに、その感覚は、もう一度観なければという思いに変わっていった。 [[投票(49)] |
フルメタル・ジャケット(1987/米=英) | review] (G31) | 迫真の「狂気」がここにあります。 [[投票(3)] |
女王蜂(1977/日) | 木魚のおと) | 石坂金田一の第4弾。前3作で重要な役割を演じた女優を一堂に会したデラックス版。おかげで草笛光子がチンドン屋の女房役にまで落ちてしまったが、本人はけっこう楽しそうにテンツクやっていた。 ([投票(8)] |
眠らない街 新宿鮫(1993/日) | takud-osaka) | なんか「ストリート・オブ・ファイアー」に最後が似ていたな。東京の街の匂いが画面から感じられた。 ([投票(1)] |