★2 | 忠臣蔵外伝四谷怪談(1994/日) | つまんな〜い。でもLD買ったのは乳の為。悪いかこらぁ! | [投票] |
★2 | バトル・ロワイアル(2000/日) | なんじゃこりゃあ。見せる側の感覚が、まったくズレていやしないだろうか・・っていうか何を見せたいわけ?今時こんなアプローチとは・・・米国テロのドキュメント見てた方がいろいろ響いてくる。大人が観るものではない。思い切って余分なヒューマニズムとか省いちゃったら? | [投票] |
★2 | いつかギラギラする日(1992/日) | 「じゃあこうしてみようよ!」みたいな、その場の思いつき演出なのか、響いてくるものが全然無い。アクションもスピード感無く、アイディア・見せ方が貧困。役者の過剰演技も引く。アクション映画を撮る監督ではないと前から思っている。全体的にくたびれていて、見ていられない。 | [投票] |
★2 | グレムリン(1984/米) | 当時とんねるずがコントでやってたノリさんのギズモの方が100倍可愛らしくって衝撃だったわい。 | [投票] |
★2 | 発狂する唇(1999/日) | あっ、あの首垂らしてんの後から撮ってるやつ笑うとこ? | [投票] |
★2 | ハンニバル(2001/米) | 衝撃が無い | [投票] |
★2 | バトルランナー(1987/米) | これじゃぁB級にもなれない。バカなキャラばかりでも撮り方でそれを武器にできるじゃない。せっかく良い食材(バカ)を用意したのに、料理したら美味しくなかった典型かな。 | [投票] |
★2 | オーディション(1999/日) | 怖いもの見たさで見てしまった。痛いです。おもわず顔、歪みます。怖いものみたい人はどうぞ。後味悪いのでお口直しも忘れずに。キャスティングははまっていました。意外性は無いですけど。でもちょっとオーディションやってみてぇなぁ。 | [投票] |
★2 | ケーブルガイ(1996/米) | ケーブルガイ、規格ガイすぎて、ついてけない | [投票] |
★2 | グース(1996/米) | 映像は美しかったですね。それだけでした。 | [投票] |
★2 | ゴールデンボーイ(1998/米) | きらめく部分やハッ!とする演出もあるんだけど持続しない。一本の映画としてはやはり決め手にかける。 | [投票] |
★2 | ラッシュアワー2(2001/米) | クリス・タッカーじゃなきゃいいと思う。笑いのセンスが合わないし声も表情もダメ。 | [投票] |
★2 | 悪魔を憐れむ歌(1997/米) | ♪たぁぁ〜ぁぁぃむ いずうぉんまいさい、いぇすいてぃい〜ず!!♪これにつきる! | [投票] |
★2 | 奇人たちの晩餐会(1998/仏) | バカは無害でおもしろいから良い。でもこの主人公は笑えるようなバカではなかった。イライラして終わり。センスの違いかな。 | [投票] |
★2 | 羊たちの沈黙(1991/米) | ジョディ・フォスターがダメ。あの鼻っ柱がダメ。映画もクリスのトラウマの部分だとか、映画自体の狙いが中途半端になってしまったような印象。でもなんだかんだで、ジョディ・フォスターが嫌。ブリジット・フォンダなら応援したな・・・ | [投票] |
★1 | 呪怨2(2003/日) | 「おでん」が好きか嫌いか。ただしこの「おでん2」は、いろんなアイディア(思いつき?)をごちゃ混ぜて煮込んだものの、材料同士が旨みを引き出しあうでもなくただ鍋の中に混在している状態。見た目も悪く食欲をそそられないんだ。 [review] | [投票(3)] |
★1 | 海猿(2004/日) | ベタだなぁ〜 下手だなぁ〜 酷いなぁ〜 よくこんなもの作ってお金とって人に見せようと思うなぁ その度胸はたいしたもんですよ こんなもん「生み去る」べからず [review] | [投票(2)] |
★1 | THE JUON 呪怨(2004/日=米=独) | DLのホーンテッドマンションって怖いって言うか綺麗だよね、それに比べてお化け屋敷って怖いよね。映画においてもそれはそのまんま同じ。でも何度も入りたくなるのはやっぱホーンテッドマンションじゃない? [review] | [投票(2)] |
★1 | ミスター・ルーキー(2002/日) | 「スポーツ物にはずれ無し」とは邦画以外の映画のことかと再認識。主役がどこのチームだろうと構わないが、この映画は野球の持つスピード感や爽快感やダイナミズムが欠如していて楽しめなかった。古き悪しき邦画の香りに満ち溢れている駄作。 [review] | [投票(2)] |
★1 | タイタニック(1997/米) | わがまま女が自分の幸せしか考えない映画でしょ、これ。お前が海に入れよ、おいおい車ん中かよとか、なんでそんなにガキ臭い考え方しかできねえんだよ、なにからなにまで全部嫌です。唯一、俺は女を寝取られた婚約者のキャルに感情移入しちゃって、もう最悪ですわ。 | [投票(2)] |