nobさんのコメント: 点数順
スクール・オブ・ロック(2003/米=独) | 人に何か感じろと言われるのでは無く、抑えきれず湧き出てくる迸りがロックだったりする。終始嘘ばかりついて人を欺き、何もわからぬ子供たちをなだめすかしてかどわかす主人公の生き方がすでにロックじゃない。奇妙な顔真似に変なアクション、これだからロック(ヘヴィメタ)が馬鹿にされる。 | [投票(1)] | |
g@me.(2003/日) | 歯が浮く。 [review] | [投票(1)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | いけません。自己満足演技の俳優達や女優もどきを使ったり、邦画っぽくなくてすごいだろとえらぶったり。銃を撃ったこと無い人が、泣き叫びながら銃撃つシーンなんて、金出して見たいと思うものか。思い切りエンターテイメントに徹しなさい。人気とかキャリアじゃなく才能ある人を使いなさい。 | [投票(1)] | |
サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日) | 主人公の設定がどうであれ、「ばあちゃん、ごめんよぉ〜」で成立しちゃうんじゃないの?ファンタジーに徹する勇気の無い、ずるい映画だなと思った。無理な設定も拭い切れないまま。京香もとろすぎぃぃ。 | [投票(1)] | |
火山高(2001/韓国) | キリがない。挙げたらとにかくキリの無い。DAITAのギターでなんとか見せている。音を絞ってみてくれ、とても見れたものではない。と言うことで、サントラは◎ | [投票] | |
LIMIT OF LOVE 海猿(2005/日) | 「俺のやらなければいけないことはただひとつ」? [review] | [投票] | |
ドラッグストアガール(2003/日) | 見ていて苦痛。大袈裟で古臭いプランの「大芝居」にクドカンの間が殺されていく。 [review] | [投票] | |
いぬのえいが(2004/日) | なんだこれ、あちこち気になって見てらんないよ。お目メ直しに「パン君とジェームズ」のDVD見た。動物は普段の何気無いしぐさが愛らしいや。 [review] | [投票] | |
僕の彼女を紹介します(2004/韓国=香港) | 冒頭の「Knocking on Heaven's Door」の歌、英語の発音からしてひどく、登場人物はどいつも調子に乗りすぎで不快、行動を肯定できず、俺が全員ぶっ飛ばしてやりたくなる。演出もあざとさが満開でチョン・ジヒョンの魅力は半減。 | [投票] | |
ボイス(2002/韓国) | いいから電話捨てろよ [review] | [投票] | |
ピノッキオ(2002/伊=仏=独) | あんなのピノキオじゃないや〜い、うわぁ〜ん、子供じゃないじゃんかぁ〜 びえぇぇ〜こわいよぉぉぅぅ 久々のやっちゃった感にビビリ、「美術が綺麗、お金かかってんのかなぁ」等、自分を騙し騙し見ようとするが、なんと俺の鼻がグングン伸びてついには画面が見えなくなり。。。 | [投票] | |
呪怨(2002/日) | なんだろう?ビデオ版は荒削りながらところどころ怖かったんだが、これは違うもんになってんな。ぜんぜんこわくな〜い。柳ユーレイが出てねぇからか?ユーレイだもんな、名前が。 | [投票] | |
スピード(1994/米) | 俺がちびっこだった時にミニカーで遊んでいて、そのときに俺の中の空想空間ではバスからカウンタックから、何でも飛んでいました。でもね、バスは飛びません。絶対に。 [review] | [投票] | |
ピーピー兄弟(2002/日) | いや〜、あまりにも漫才がさっぶいんですけど、最後まで見たほうが良いんでしょうかこれ。 [review] | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | この映画が好きな人!輸入盤のDVD見てみて!!原版に近いせいか発色が全然違う。ルーリーの髪の毛の色も違うし、あの歌姫も全体が違う色だよ。タクシーに落ちて行くシーンの透明度なんてのもかなり違って、見比べるとおもしろいよ。 | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | あらあら、思考能力停止中。この作品の点数が何点なのか考えられないし、便所の汚さも『デスペラード』の酒場の便所とどっちが汚いのか判断できない。 | [投票] | |
スーパーの女(1996/日) | 宮本信子の一連の役って、うちの母の嫌な部分をデフォルメしたキャラのよう。すいませんすいませんすいません。食欲も無いしもうおなか一杯です。 | [投票] |