nobさんのコメント: 点数順
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | ラスト、思わず漏れた言葉、「えっ!?ええっ!!??」 [review] | [投票(3)] | |
交渉人 真下正義(2005/日) | 外食していると、ファミレスで期待せず頼んだが意外に美味かったってのある。万人受けするには、それ向きのネタがある。「価値観の相違」と受け止めるしかない。でも俺やっぱ、一人でファミレスには行かない。このシリーズはそんな印象。 | [投票(2)] | |
ハイ・フィデリティ(2000/米) | 今ならば差し詰めMD作り、いやオリジナルCDか。でもカセットってA面B面があるから良いんだよね。ジャック・ブラック歌うまいなっていうかこいつ演技してないな。。。こういう話でいつも思うのは、男って引きずる生き物なんだなぁってこと。 | [投票(2)] | |
ピンポン(2002/日) | この映画の釣果:外道一匹・・・荒川良々 [review] | [投票(2)] | |
菊次郎の夏(1999/日) | 唯一おぅ?と思うのは細川ふみえが何故か可愛いということだけ。あとは、時代を感じさせるダンス、カッパ・タコ、鈴のデザイン、落ち込むと下を向くという子役の単調な演技、音楽の過剰な煽り、など好きになれない部分が多すぎる。 | [投票(1)] | |
追撃者(2000/米) | なんやこの監督さん、えらいカッコつけすぎやで。せっかくの豪華キャストも生かしきれてへん。 [review] | [投票(1)] | |
さよならみどりちゃん(2004/日) | いわゆる「なんかリアルじゃね?」的な作品で共感を呼ぶも、主役二人がIQ低そうに見えないのがリアル感に欠けた。 [review] | [投票(1)] | |
オープン・ウォーター(2003/米) | 後味悪い・・・コレが映画祭で絶賛!と聞いたが、その人達はあまりにもいろんな映画を見すぎて、もはや正面から映画に対峙できていない人かもしれない [review] | [投票(1)] | |
オーシャン・オブ・ファイヤー(2004/米) | ハムナプトラみたいなのかと思ってたら違ったのね。こんな洗練されたカウボーイなんていないでしょう。しかし、アメリカの純血民族に対する敵意というか恐怖心みたいなものは、ずっと消えないんかな。 [review] | [投票(1)] | |
いま、会いにゆきます(2004/日) | これをエゴと言わず何がエゴか。でもね、エゴは悪い事じゃ無く、自分自身を突き進める大きな原動力(エネルギー)なの。で、そのエゴの力が相手のエネルギーとなり、相手自身をも突き動かすことにより初めて愛と認められる。愛は描かれているが、惜しい映画だ!! [review] | [投票(1)] | |
至福のとき(2001/中国) | このしょうもないおっさん、天童よしみからは、嘘をついたことを非難される。悲しいが、残念ながらそれが非情な現実である。天童よしみは間違ってない。態度と表情はむかつくが。 [review] | [投票(1)] | |
ベッカムに恋して(2002/英=独) | 最初さ、ベッカムに憧れる女の子のサッカー映画として見てたから、スポーツ物にありがちな爽快感を鑑賞後に期待していたんだよ。でも全然違ったんだ。 [review] | [投票(1)] | |
LOVERS(2004/中国=香港) | 子供が途中で見飽きてしまい、父親に向かって一言、「チャン、いーもう!」残念っ!!自分の名前のダジャレで子供にダメ出しされてますから〜!! | [投票(1)] | |
LOVE SONG(2001/日) | レコードの大きさを感じながら脇に抱えて歩いたり、借りたレコードを返す、っていう行動がすごく懐かしく感じる。目的はおんなじでもCDの貸し借りとは全然違うんだよな。冷たくピカピカ光っているCDに対して、なんかレコードって温もりを感じるんだよ。傷つきやすい からかな。 | [投票(1)] | |
荒神(2002/日) | 自分勝手な下手なエッチを「どう?いいでしょう?」と言わされてるみたいな印象。イメージは別にいいんだけど、映画としての演出が浅くって、役者の「演技」と「アクション」を眺めるだけに留まってしまい入り込むことは出来ない。例えるなら出来の良い仮面ライダーとか、そんな感じっぽい。面白くないこと無いんだけど、大人の見るものではないのかも。 | [投票(1)] | |
ドリームキャッチャー(2003/米=カナダ) | 長く感じたな。やはり予備知識無しだったのであれが出てきて「何ぃ〜〜〜っ!」って叫んだよ。ドニー・ウォールバーグみたいな子役だなと思っていたら本人になっていたから驚いた。 | [投票(1)] | |
タップ・ドッグス(2000/米=豪) | 素直にいい映画です、ウォーター・ボーイズみたいな。いろいろ考えずテンポの良い映画のノリに身をまかせれば、サクッと感動できます。 | [投票(1)] | |
DRIVE(2001/日) | サービス精神旺盛な監督だけに、この映画みたいに変に過剰になっちゃうと引いちゃって入れない。「面白いゾーン」から一気に「くだらないゾーン」に突入。私的に「たけしの笑えないギャグ」見たいなもの。紙一重だな、エンタって。 [review] | [投票(1)] | |
39 刑法第三十九条(1999/日) | うまいよね〜みんな。演出も上手だよね〜。なんで面白くないんだろ。本のせい?京香ってこういう役ばっか選んでるんだろうか?なんだかな〜。一瞬谷間がちらっと見えたとこがすごくインパクトあった。地味な風体のインテリのくせにっ・・ってコスプレみたいなもんか。やばいかオレ。 | [投票(1)] | |
流星(1999/香港) | 納得の助演男優賞を受賞したティ・ロンがとっても良く、彼のエピソードだけこの映画から抜き出して見ていたくなるほどだった。子役もとても可愛らしく微笑ましいのだが・・・ [review] | [投票(1)] |