ヒロ天山さんの人気コメント: 更新順(2/3)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
となりのトトロ(1988/日) | この映画とってもいいです。いいアニメだと思います。でも、あまりに宮崎アニメの価値観に偏っていく日本(日本人)がちょっと怖いです。だって、宮崎ってロリコンで、赤なんだもん。 | ボイス母, かける | [投票(2)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 冒頭日本版「ダンスウィズウルブス」かと思った。日本人の熱演で話の本筋がはっきり分からなくなっていたが感動した。 | けにろん | [投票(1)] | |
リリイ・シュシュのすべて(2001/日) | まあ、この監督、勘違い女を騙す力量はあるね。映画はそれっぽいだけ。 | 直人 | [投票(1)] | |
ルパン三世 カリオストロの城(1979/日) | たばこ臭さや、男特有の不潔感のないルパン。ケツ毛生えてなさそう。 | poNchi, けにろん | [投票(2)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 中学の時は、5点満点でした。でも、10年以上経った今では3点以下です。それは、アニメの風化ではなく、作品からにじみ出る宮崎駿の思想に対する不信感と思う。 | 水那岐, ボイス母 | [投票(2)] | |
雨あがる(1999/日) | 黒沢の亡霊を追いすぎる。映画関係者さん、いい加減やめようよ。 | けにろん | [投票(1)] | |
アミスタッド(1997/米) | 裁判のところがよかった。黒人=もの、という扱いがなんとも。 | terracotta | [投票(1)] | |
BOXER JOE(1995/日) | これは映画なのか? 試合途中、國村隼の「俺、なんでジョーが好きかわかった。」ってコメントがいい。私もわかる。絶妙のタイミング。 | ナム太郎 | [投票(1)] | |
お葬式(1984/日) | 伊丹十三のエロ演出はいい感じの粘り気があるなぁ。 | nob, けにろん | [投票(2)] | |
少林サッカー(2001/香港) | このアホ熱さが映画作成にとっても大切なんだと思いました。だって見ていてたのしいて、うれしい気分になるんだもん。 | ゼロゼロUFO, peaceful*evening | [投票(2)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | この手の映画のパイオニア。と私は思ってる。 | terracotta | [投票(1)] | |
マッドマックス サンダードーム(1985/豪) | マッドマックス2って良かったなあ。 | けにろん | [投票(1)] | |
キッド(1921/米) | チャップリンの中で一番好き。押しつけがないから。 | けにろん | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | 間の大切さを痛感した映画。 | けにろん | [投票(1)] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 昔見た「未来少年コナン」の感動を越えることはないし、最後の話のまとまり方がいつもと同じだし、特にこの映画がすごくいいって思えない。アニメ全般の中では飛び抜けてるのはわかるんだけど。なんで評価高いの? この作品より昔の作品の方がおもしろいと思うけどなあ。 | terracotta | [投票(1)] | |
ホワイトアウト(2000/日) | 言いたいことはタップリあるが、一番最初に言いたいのは、 「松嶋菜々子!おまえは一体なんやねん!!」「きれいだからってチャラにはならんぞ!!」「やる気あんのか!!」「ふざけるなオラ!!」「なめんなオラ!!」 [review] | ゆーこ and One thing | [投票(1)] | |
砂の器(1974/日) | 3点です。 | Madoka | [投票(1)] | |
マルタイの女(1997/日) | 江守徹の頭が卑怯。 | けにろん | [投票(1)] | |
バトル・ロワイアル(2000/日) | この映画がR指定になちゃ監督かわいそうだな。中学生が見られないでどうするの。しかし、みんな撃たれても元気だな(特にキタノ)。 | ウェズレイ | [投票(1)] | |
用心棒(1961/日) | すばらしい。無駄をそぎ落としたストーリー展開。確立したキャラクター。 | chokobo | [投票(1)] |