★1 | 笑いにはテンポというものが必要。「おもしろいよね?おもしろいよね?」と繰り返されるほど、見ている側はしらけていく。 (イリューダ) | [投票(6)] |
★2 | センスが良くてオシャレでちょっと「おもしろいよな、あいつ」なんて仲間内で言われてるカッコイイ奴が調子こいて即興で漫才やってるような感じ。 (ほだほだ) | [投票(4)] |
★2 | 「鮫肌」で調子に乗ってしまったって感じ。 [review] (tamic) | [投票(4)] |
★1 | まるで『レザボア・ドッグス』の冒頭の世間話のシーンを2時間に引き伸ばしたって感じ。 [review] (ガガガでらっくすSP) | [投票(3)] |
★3 | 7人の素直(真剣)な日本人 [review] (蒼井ゆう21) | [投票(3)] |
★1 | 「カルト映画」というジャンルがあるとでも勘違いしてるんだろうか。カルトは「作る」のではなく「なる」もんだろう。せっかくの俳優たちが可哀想でならない。 (minoru) | [投票(2)] |
★4 | 覗かずにはいられない。停滞するインドア・ムービー。 [review] (まー) | [投票(2)] |
★3 | 鮫肌を3倍位に薄めた感じ。CM畑の人だけに洒落た感じには上がっている。オープニングアニメが良かった。 (tikitiki) | [投票(2)] |
★1 | くどい!古典落語の方が断然いい!!現代人は落語の良さをしるべし! (ジャイアント白田) | [投票(2)] |
★2 | こっちの方向へ行ってしまったか〜・・鮫肌の時、ちょっと悪い予感はしたんだけど、、残念。オープニングが良かったので+1点。 [review] (Curryrice) | [投票(2)] |
★2 | オープニングアニメのイイ感じの疾走感は、本編に入った途端に失速。同じ作風で作ってきたときに、第一作の原作付きからオリジナルに転じてパワーダウンしたのでは致命傷。笑いの指向性にしても、代理店の連中の悪ふざけのような、内輪受け的閉鎖世界。 [review] (かける) | [投票(1)] |
★3 | 大学時代、8mm映画を撮っていた頃のことを思い出すなあ。でも、さすがその辺はプロ。ちゃんと金払って観に来る客のことは考えてる。面白く仕上がってるよ。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | ハチャメチャ混乱劇は或る以上の水準にするのは実は大変な筈だが,結構頑張っている。3.7点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★2 | 「鮫肌」大好きです。今作でも端々に石井克人監督の良さは出ていると思います。でも所詮端々なんです。ファンとしてはこの点数を付けざるを得ない。所々笑ったんですが、深味のない笑いを観たいなら家でマンガ読んでます。 [review] (Myurakz) | [投票(1)] |
★5 | 日常生活にくだらな要素をいれられない人は不幸。 [review] (ほうき屋) | [投票(1)] |
★4 | このおバカ!!! (サイキック!) | [投票(1)] |
★4 | 訳が分からないから面白いのか? 訳が分からなすぎておもしろいのか?・・・まあ・・こいつら全員あほすぎる!! (ばるかん) | [投票(1)] |
★3 | シュールなボケがあっても、つっこみはベタい。 [review] (グラント・リー・バッファロー) | [投票(1)] |
★5 | 堀部と永瀬がいい(本物) (ゆん) | [投票(1)] |
★1 | つまんない。かっこよさがなくなってた。 [review] (くっきん) | [投票(1)] |
★3 | 鮫肌の方が、だいぶ良い。 (泥酔自慢) | [投票(1)] |
★3 | ペンと紙ではなく、カメラとフィルムで作られたギャグマンガ。 [review] (カズ山さん) | [投票(1)] |
★2 | くだらないだけの映画だった。しつこい長まわしが嫌です。オープニングからして長すぎるってのはどういう事?こういうのは自主制作でやって下さい。 (Lycaon) | [投票(1)] |
★5 | この脚本と衣装を原田芳雄のところに持って行って出演交渉した人の度胸に感心した。オープニングのアニメはすごくセンスがイイ。 (サイモン64) | [投票] |
★3 | ノリは好きなんだけど、言葉遊びしすぎてる感じ。キャプテンバナナのベスト10をあの部屋であの格好のまま、聞いてみたい。 (らーふる当番) | [投票] |
★2 | えーっと、、、 [review] (gegangen) | [投票] |
★3 | 一見、地に足がついてない様で彼らなりの信念がある。間違ったベクトルだとしても信念(本物)をぶつけ合う人間模様なんだ。 [review] (アルシュ) | [投票] |
★3 | 確認をくり返しながらしか会話できない不安感や、古い世代の家業を継ぐように説得される戸惑い、兄弟のように育ちながら信頼関係を築けない愛情の欠如。今を生きる困難さを笑いに昇華させようとする姿勢に好感が持てる。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★2 | 単調な会話のドッヂボール、あるいは低調なギャグの寸止め応酬。映画としてみせるなら、たとえヨタ話で盛り上がらせるにしても抑揚をつけてほしい。キャプテンバナナのヘルメットは欲しいが。 (chilidog) | [投票] |
★4 | オキタとキャプテンバナナのやりとりが無駄に良かった。 (takasi) | [投票] |
★3 | 豪華絢爛な悪ふざけ… [review] (billy-ze-kick) | [投票] |
★4 | 最初なんか2人がウンコの話してて急にアニメになったから「くだらねえ〜」と思った。その時ビデオをきらなくてよかった^^ (たろ) | [投票] |
★1 | この映画のジャンルがコメディ?いやいや全然笑えないしむしろサムイんですが....OPアニメはそこそこ良かったけど...どーだ〜おしゃれだろ?カッコいいだろ?...な作り手側の声が聞こえてくるような映画だった。(2002.11.18) (ババロアミルク) | [投票] |
★4 | 永瀬&浅野に期待したが肩透かし。小林明美は妙な色気があったな・・石井さんにしちゃ今一だが、それでも水準以上のギャグ&センス満載!ある意味、鮫肌より石井ワールド炸裂。若干煮詰めすぎて旨みも逃がしてるけど。 (nob) | [投票] |
★3 | アメコミのようなキャラがイイ感じでおもしろい。話しはう〜んだけどね。ちょっとクセ強いので両極端になりそうですが。なかなか。 (megkero) | [投票] |
★2 | 部分的に面白かったりするんですが、全体的につまらない。ちょっと気の利いたミュージックビデオみたい。 (OCTA) | [投票] |
★3 | バカすぎ。 (りん) | [投票] |
★4 | 前半のホテルマンの2人のやりとりが妙におかしい・・・出演者が個性的でgood! (ペパーミント) | [投票] |
★2 | くだらないのは嫌いではないが、くどくて笑えない。 (マルチェロ) | [投票] |
★3 | 堀部圭亮がかなり良かったので、世の中にはもっとオモロイものもシュールなものも山ほどあるとグチリたくなるけどこんな感じ。 (MUCUN) | [投票] |
★5 | 原田芳雄の間が好き
(ショスタコビッチ) | [投票] |
★4 | 単純で面白い。覗くって結構スリル万点ですね・・・浅野忠信にピッタリの役柄だった。それから現代喜劇に適した題材と展開に嵌りました。隠す心と騙す言葉のテクニックが凄い・・・石井克人、恐るべし監督だ。 (かっきー) | [投票] |
★4 | なかなかどうして、面白いが、ギャグはたまにクドくてイラつく。でも原田芳雄はホントにウマイなぁ。松金よね子はかなりツボ。 (直人) | [投票] |
★3 | ツカミOK、オチOK。低予算のお手本のような映画ですな。 (モン) | [投票] |
★5 | 正直、『鮫肌男と桃尻女』は嫌いなのですが、こちらはツボにはまりました。 [review] (Keita) | [投票] |
★4 | その後の彼らが見たいような、みたくないような。とりあえず「キャプテンバナナのノゾキ話ベスト6」が聞きたい。 (kazya-f) | [投票] |
★1 | 鮫肌の出来にびっくりして、公開当時わくわくしながら劇場に観に行った。そしたらこの有様。たぶん笑わせたいのだろうけどちっとも笑えない。
(えびす) | [投票] |
★1 | おいおい・・・『鮫肌男と桃尻女』の勢いはどこいった? 時間とお金返して(泣)。 (風上雪乃) | [投票] |
★2 | 笑い所は分かるが、つまらないから全く笑えない。過ぎていく時間と共にしらけてくる頭が妙に冴えてきて、みえみえの落ちが一層酷いものになりました。 (prick) | [投票] |
★2 | 初めて思った・・・・・・レンタルビデオ代返せ!(315円) (starchild) | [投票] |