★5 | 日常生活にくだらな要素をいれられない人は不幸。 [review] (ほうき屋) | [投票(1)] |
★5 | 堀部と永瀬がいい(本物) (ゆん) | [投票(1)] |
★4 | 覗かずにはいられない。停滞するインドア・ムービー。 [review] (まー) | [投票(2)] |
★4 | このおバカ!!! (サイキック!) | [投票(1)] |
★4 | 訳が分からないから面白いのか? 訳が分からなすぎておもしろいのか?・・・まあ・・こいつら全員あほすぎる!! (ばるかん) | [投票(1)] |
★4 | オキタとキャプテンバナナのやりとりが無駄に良かった。 (takasi) | [投票] |
★4 | 最初なんか2人がウンコの話してて急にアニメになったから「くだらねえ〜」と思った。その時ビデオをきらなくてよかった^^ (たろ) | [投票] |
★4 | 永瀬&浅野に期待したが肩透かし。小林明美は妙な色気があったな・・石井さんにしちゃ今一だが、それでも水準以上のギャグ&センス満載!ある意味、鮫肌より石井ワールド炸裂。若干煮詰めすぎて旨みも逃がしてるけど。 (nob) | [投票] |
★3 | 7人の素直(真剣)な日本人 [review] (蒼井ゆう21) | [投票(3)] |
★3 | 鮫肌を3倍位に薄めた感じ。CM畑の人だけに洒落た感じには上がっている。オープニングアニメが良かった。 (tikitiki) | [投票(2)] |
★3 | 大学時代、8mm映画を撮っていた頃のことを思い出すなあ。でも、さすがその辺はプロ。ちゃんと金払って観に来る客のことは考えてる。面白く仕上がってるよ。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | ハチャメチャ混乱劇は或る以上の水準にするのは実は大変な筈だが,結構頑張っている。3.7点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★3 | シュールなボケがあっても、つっこみはベタい。 [review] (グラント・リー・バッファロー) | [投票(1)] |
★3 | 鮫肌の方が、だいぶ良い。 (泥酔自慢) | [投票(1)] |
★3 | ペンと紙ではなく、カメラとフィルムで作られたギャグマンガ。 [review] (カズ山さん) | [投票(1)] |
★2 | センスが良くてオシャレでちょっと「おもしろいよな、あいつ」なんて仲間内で言われてるカッコイイ奴が調子こいて即興で漫才やってるような感じ。 (ほだほだ) | [投票(4)] |
★2 | 「鮫肌」で調子に乗ってしまったって感じ。 [review] (tamic) | [投票(4)] |
★2 | こっちの方向へ行ってしまったか〜・・鮫肌の時、ちょっと悪い予感はしたんだけど、、残念。オープニングが良かったので+1点。 [review] (Curryrice) | [投票(2)] |
★2 | オープニングアニメのイイ感じの疾走感は、本編に入った途端に失速。同じ作風で作ってきたときに、第一作の原作付きからオリジナルに転じてパワーダウンしたのでは致命傷。笑いの指向性にしても、代理店の連中の悪ふざけのような、内輪受け的閉鎖世界。 [review] (かける) | [投票(1)] |
★2 | 「鮫肌」大好きです。今作でも端々に石井克人監督の良さは出ていると思います。でも所詮端々なんです。ファンとしてはこの点数を付けざるを得ない。所々笑ったんですが、深味のない笑いを観たいなら家でマンガ読んでます。 [review] (Myurakz) | [投票(1)] |
★1 | 笑いにはテンポというものが必要。「おもしろいよね?おもしろいよね?」と繰り返されるほど、見ている側はしらけていく。 (イリューダ) | [投票(6)] |
★1 | まるで『レザボア・ドッグス』の冒頭の世間話のシーンを2時間に引き伸ばしたって感じ。 [review] (ガガガでらっくすSP) | [投票(3)] |
★1 | 「カルト映画」というジャンルがあるとでも勘違いしてるんだろうか。カルトは「作る」のではなく「なる」もんだろう。せっかくの俳優たちが可哀想でならない。 (minoru) | [投票(2)] |