★5 | 最もらしいビートたけし関連作品。大河内奈々子は本作と『岸和田』だけで邦画史に残る。 [review] (寒山拾得) | [投票(1)] |
★4 | 礼儀正しさの裏に暴力的な一途さを秘め隠したダンカンの不気味な存在感が、作品全体のトーンを決定づける。そんな彼が、大河内奈々子的陽性と徐々に対決を深めていくドラマ性。最後の落ちも僕は、些かの皮肉も込めずに肯定する。 [review] (煽尼采) | [投票(1)] |
★4 | 秀逸な設定によって各キャラの背景を省略出来、その分12名という多くのキャラ描写に時間を割くことが出来た。しかも省略されたはずの背景が常にずしりと鉛玉が圧し掛かっているように画面を覆い尽くしている。これを演出・脚本の妙と言わずして何というのか。 (sawa:38) | [投票(2)] |
★2 | 30分で終われる様な話を無理やり長くした感じ。全ての人に共感もなかった (る) | [投票] |
★3 | ヨタヨタ嘆くゾンビのような映画ですね。 (モノリス砥石) | [投票] |
★4 | 非常にユニークな設定ながら、ドラマの流れを淡々と、自然に見せた監督の力量や俳優の演技は一定の水準を保っていた。 [review] (シーチキン) | [投票] |
★4 | 設定が秀逸。力の抜け方がシニカルな笑いとマッチしていて悪くない。最終的な落としどころで今までの積み重ねを捨ててしまった感が残るものの、じゃあ、どういう結果なら(自分にも作品の中の彼らにも)良かったのかと考えるとなかなか思いつかないのも確か。 [review] (tkcrows) | [投票] |
★2 | 大河内奈々子を真似て、私もあの曲をカラオケで歌ってみた。けっこう新鮮だった。そういう新鮮さが映像から伝わってこないのが残念。 (Ribot) | [投票] |
★2 | 出てくる俳優がみんないい感じ。印象深い状況設定なんだけど、いまいち心に響いてこない。 (chihirov) | [投票] |
★3 | これだけ後味のわるい映画も、めずらしい。 (citron) | [投票] |
★2 | ダンカンが北野武の弟子であるというよりも、北野映画の通俗的な亜流のようにしか見えない。ブラックユーモア(?)にしても今一つ突き抜けていない感じがしてしまうからだ。 [review] (かける) | [投票] |
★4 | 良いとは思わない作品 しかし観光に行った気分と類をみない内容に高得点 (どらら2000) | [投票] |
★2 | 役者の枯れ具合はかなり良いものがあったが、設定の面白さを十分に生かしきってない。飼い犬は飼い主に似るって言うが、やはりダンカンからは武の匂いが漂ってる。少々しけた匂いは嫌いじゃないぞ。がんばれダンカン。 (マッツァ) | [投票] |
★2 | いかにも日本人的な設定。一番嫌いなタイプの連中が勢揃いだけど、監督が彼らを肯定してるのか否定してるのかが中途半端で判らない。モヤモヤ感だけが残った。 [review] (mize) | [投票(4)] |
★3 | アイデア映画を突き抜けていないが,結構面白い。観てよいと思います。最後はぼくはショックでしたが・・・。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★1 | 中高生じゃないんだから、いい大人が「死」をテーマにこういうノリで作るな。 (R62号) | [投票(1)] |
★2 | 大河内奈々子の役の女子大生?のキャピキャピ感が嫌い・・ (Curryrice) | [投票] |
★3 | 設定がおもろいので4点はあげたいところだが…、簡単に言えば中途半端。ただ、村野武範→グレート義太夫とたたみかける余興は爆笑。 (pinkblue) | [投票] |
★4 | 大河内奈々子のヌケかたがいい。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | つまんないかな、と思ったら結構いける。たけし師匠はほんと人を育てますね。 (ぱーこ) | [投票(1)] |
★2 | 消化不良。設定は面白いと思ったんだけど。 (ゆーこ and One thing) | [投票(1)] |
★3 | ブラックユーモアがこの映画のキモですが・・・、ちと消化不良です。 [review] (Smoking Clean) | [投票] |
★3 | あらっ?こんなところに尾美としのりがっ (まなと) | [投票] |
★3 | 駄洒落。 (シネスキー兄弟) | [投票] |
★2 | 中途半端。 [review] (鏡) | [投票(2)] |
★2 | 腰の据わってないシニカルな視線には皮相さしか感じない。 (鷂) | [投票(1)] |
★4 | 普段は脇役ばかりの役者達が、良い味を出してて面白い。その分、下手なダンカンが目立つ。 (しど) | [投票] |