★5 | ラストのアル・パチーノを観るだけでも価値がある。 (kazya-f) | [投票] |
★5 | アルの過剰な演技にしびれました。やっぱ若いときのほうがかっこええで。 (ハム) | [投票] |
★4 | パワーこそが本作の醍醐味とも言えます。貧乏がなすパワー、民衆のパワー、そして撮った監督と役者のパワー。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★5 | チャチなスターに無責任な観客が群がる午後。そこに何があろうはずもなく、追い詰められたロックスターは叫んでみる、社会批判を。ハッタリは冷ややかな誤解の中を迷走し、しかし、最後にたった一つ、真実を残す。“道化は道化に過ぎないのだ”と。 (kiona) | [投票(7)] |
★4 | ハイジャック,バスジャック,スクールジャックなどの占拠ものの定番だが,やはりとても哀しいもの。(銀行の人たちが良かった。) (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★4 | 若きアル・パチーノ絶好調。ひたすらパチーノの存在感に圧倒される。スゴイ俳優だ。登場人物はどこか間抜けで情けない人が多い。篭城モノでは外せない一本。音楽が少ないのも良い。 (Ryu-Zen) | [投票(1)] |
★4 | ソニーに愛着をわかせた時点で、シドニー・ルメットの勝ち。 (FreeSize) | [投票(1)] |
★4 | [ネタバレ?(Y7:N8)] 何かヤバイことやらかしそうで、結局何もしないジョン・カザール。 (黒魔羅) | [投票(1)] |
★3 | 現実はこんなもんさというアル・パチーノの演技だけは必見。アル・パチーノの演技力を知っているからこんな感想になるが… (billy-ze-kick) | [投票] |
★4 | 一つの事件を題材に、当時のアメリカの縮図を見せてくれた。限られた空間のみを使った手法は、この監督の十八番ですね。 [review] (HAL9000) | [投票] |
★4 | 紛糾していく状況の中にいる当人たちはいたって真剣なのに、第三者的に見ていると滑稽でたまらない。そのギャップが面白い。 (薪) | [投票] |