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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

レディ・イン・ザ・ウォーター(2006/米)************

★3監督が一人で暴走しているという感じ。シャマランは依然として気になる監督ではあるのだが、この作品に関しては俺はお手上げ。 (太陽と戦慄)[投票]
★3ヒーラーが誰か判明するくだりで不覚にも涙してしまった。シャマランの「映画についての映画」だ。看過できない問題があまりに多すぎるが俺は支持する。 (赤い戦車)[投票]
★4今までと路線は変わらないけど、特にこれはもうシャマランの夢、って感じ。映画らしい映画だと思う。アカデミー賞とかあげちゃってもいい気がしてくる。 (ドド)[投票(1)]
★3スクラントとタートゥティックの扱いだとかは相変わらず過剰な緊張感で見捨てられない魅力があるのだが、しかし、作劇臭い。ホラ話に付き合わされたという感覚が残る。それは思わせぶりで放りっぱなしの演出が多過ぎるからだが、 [review] (ゑぎ)[投票(2)]
★2世界規模の問題を、お困りご近所レベルで解決?一見すると、素朴すぎるほどに物語(ストーリー)を信じているが、映画的には実は、CGの説得力を最も信じているのでは。所謂「ベタな話」への愛情はいかにもシャマラン的だが、これでは甘い、弛緩しすぎ。 [review] (煽尼采)[投票]
★3宣教師シャマランがとうとう作っちゃった聖書。世界で一番売れてる本の人気の秘訣、物語ることの力と読み解く高揚をそのまま再現。 (mal)[投票(2)]