★4 | 面白かった。借金だらけの探偵が妙にハイスペックなPCを使いこなしている点なんか、現代の探偵ってこうなんだろうなと変な所に関心した。 [review] (Soul Driver) | [投票] |
★4 | お父さんはまだいないんです。 [review] (パピヨン) | [投票(1)] |
★4 | 相変わらずホンの出来が良くて感心する。が、やや技巧に走り過ぎて人間に向ける眼差しが曇ってる感じがした。スコアは安っぽく、雰囲気もポップすぎて「面白いけどマンガだな」と言う印象。 [review] (Ryu-Zen) | [投票] |
★4 | ストーリーを追うというよりは内田監督の発想力(ストーリーの構成等)と自分の想像力を戦わせるつもりで観るとより楽しめるのではないでしょうか。 [review] (TM(H19.1加入)) | [投票(2)] |
★5 | 細心の注意を払って観ていても、巧みなミスリードと伏線が敷かれており、初見では絶対に見抜けない本筋が最高。いい脚本だけに、敢えて多くは語りたくない。キャスティングも巧い。人は見かけで判断しちゃいけません、的な(笑)? 非の打ち所がない、とはまさにこの映画のこと。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★4 | 「公務員ナメんな〜!」というような。モジャモジャとオモチャ屋とクール男の三人芝居に思いめぐらす鑑賞者の一人芝居か。ストンと着地のオチ、お見事ですね。 [review] (chilidog) | [投票(1)] |
★5 | 「ふーん、そうきますか」からはじまって、「おお、そうくるか」へ、そして「ええっ、そうなるの!」と加速度的に意表をつかれ、最期に気持ちのいい満足感できっちりしめる。映画って本当にいいですね。あらためてシネスケとコメンテータのみなさんに感謝。 [review] (シーチキン) | [投票(1)] |
★4 | うわーダマされた。すっかりダマされたよ。とんでもないモノを見せられた。内田けんじ監督は恐ろしいばかりのペテン師だな。[シネカノン有楽町2丁目2/SRD] [review] (Yasu) | [投票(8)] |
★4 | 観終わった後の余韻がいい!85/100。 (たろ) | [投票] |
★3 | 佐々木蔵之介より堺雅人の方が狂気っぽい。 (stimpy) | [投票] |
★3 | かなりの高評価だったんで、期待し過ぎました。たしかにキレイにオチがついて、後味の良い作品ですが、こういったコンゲームの映画ならばもう少しワクワクさせて欲しい。 (takamari) | [投票] |
★4 | 日本映画も、脚本自体がどんどん面白くなってきた気がします。これは・・とにかくヤバイ! [review] (あちこ) | [投票] |
★4 | 『運命じゃない人』と今作、内田けんじが一級品のストーリーテラーであることを見せつけた。ただし、画面作りの面白さという点では可もなく不可もなく。常に自身の脚本を使えるとは限らない。そろそろ"監督"としての真価も問われてくる。 (ガリガリ博士) | [投票(1)] |
★4 | 小説では出来ても映画では出来なかった不可能を可能にしたいわゆる映画のすきまミステリー。 [review] (セント) | [投票(5)] |
★4 | 2007年が『キサラギ』であったのなら、2008年は『アフタースクール』で決まりだろう。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(5)] |
★4 | 余韻が残るということのない、単に面白いだけの映画だった。だけど…その面白いの完成度が高い。物足りない点はあるが、好みじゃなくても楽しめる映画。 (狸の尻尾) | [投票(3)] |
★5 | ダークでドロドロの話と思いきや・・・ [review] (ぐるぐる) | [投票] |