★4 | 21世紀のハードボイルド。俺の見たいものをいっぱい見せてくれた結果、陰鬱な気持ちになるというwww [review] (ペペロンチーノ) | [投票(2)] |
★4 | 善悪・正邪はともかくとして登場人物皆ロジックが一貫してるのだが、一貫しすぎて物語が単線的にしか転がらないのがつまらなく、ましてやあの帰結はないやろ思うのだが、そこを補うべく投入された振り切り演技の博覧会はマジ見物である。一見の価値はある。 (けにろん) | [投票(2)] |
★3 | 薦められっかよ。こんなもん。 [review] (Master) | [投票] |
★3 | 話は入り組み、登場人物は多く、独り善がりな作品とは言えない。ただ、観客になにを訴えたいのか不明。観終えた人に、どういう心情になってほしいのか。ハッピーにさせようと思ってないことは確かだが。 [review] (G31) | [投票(1)] |
★3 | お父さんは心配性。 [review] (おーい粗茶) | [投票(6)] |
★3 | 役所広司のハッスルも虚しく、まさかとは思うが、これが怒号のシンフォニー『アウトレイジ』の後に撮られた映画ということはないだろう。一線を越えた狂気の芝居をもっぱら高笑いで済ませようというあたり演出の抽斗の貧しさがあらわで、好演の妻夫木聡に飴玉を持たせてしまうなどもいみじき僻事である。 [review] (3819695) | [投票(7)] |
★3 | おぞましいものを映像で描こうという工夫は買うが、この物語に、それにみあうものがあるか、疑問。役所広司は少々くどいが、 妻夫木聡とオダギリジョーはちょうどよい軽さで良い。 (シーチキン) | [投票] |
★3 | 相変わらず映像処理はシャープで、楽しめる。でも人間って、こんなちょい悪ばっかり見ていると結構中盤辺りからそれもあるなりと意外と慣れてしまうんだよね。換言すれば精神がマヒしてしまう。殺戮にも十分慣れて来る。
[review] (セント) | [投票(2)] |
★3 | 畳みかける映像についていくのがやっと。細かい描写などシネスケで説明出来ない。唯一印象に残ったシーンは橋本愛が役所とポカスカ殴り合いしているシーンが面白かった。二階堂は途中までまったく気づかなかった。(それって役者冥利?) [review] (ギスジ) | [投票] |
★3 | スタンガン打ってきてどやビリビリするやろ言われても、スタンガン打たれたらそらビリビリするやろがい!としか思えないのよね [review] (movableinferno) | [投票(3)] |
★3 | 観た人にどう思ってほしいのか、何を感じてほしいのか、謎。うるさいグロいのオンパレードでちょっと辟易 (あちこ) | [投票] |
★3 | 日本に園子温は二人もいらん。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | 役所広司が「らしい」芝居をすればするほど中島哲也の「らしさ」がかき消される。中島「らしさ」とは映像技術と楽曲を駆使して、非日常的な祝祭性で物語をデコレートしまう技のこと。ミステリもアクションも生煮えで異次元へワープせず映画的な興奮なし。 (ぽんしゅう) | [投票(2)] |
★3 | 凝りまくった画面設計に細かいカット割。入り組んだ時制を統御する編集術。映像作家の仕事としてのクオリティは高い。小松菜奈の存在感も説得力あり。 [review] (緑雨) | [投票(2)] |
★3 | 役所広司の生命力に脱帽。オダギリジョーとの対決は笑える。過去と現在と幻覚が入り交じるので筋が分かりにくい。血塗れ死体よりトランス映像の方が鬱陶しい。妻夫木聡のニヤケ面がいい感じでうざい。 (パピヨン) | [投票] |