★4 | スナップ写真や工場のショット群と“It Goes Like It Goes”で映画は始まる。あざとさを感じもするが、どうしても涙腺を刺激されてしまう。私にとってはそこに限らず全篇がそうだ。それはこれを「映画」に相応しいヒーローの物語として語ることに躊躇いがないからかもしれない。むろん完全無欠のヒーローではないが、だからこそ。 [review] (3819695) | [投票(3)] |
★5 | 映画の出演者に初恋をしましたよ。サリー・フィールドの顔と体で表現されるものに酔う。演技に心酔したのではなく、彼女の体をとおして表現されたもの。と、映画のひとつの醍醐味はここにある。それは、 [review] (ALPACA) | [投票(4)] |
★4 | サリー・フィールドのキャラクターを生かしながらも、訴えたいことをしっかりと訴えるマーティン・リット演出に感服。。ジョン・A・アロンゾの撮影もよい。 [review] (ナム太郎) | [投票(3)] |
★4 | サリー=フィールドが見事に転身。ニューシネマ時代の視点がよく分かる作品です。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★4 | 社会意識ゼロのノーマが徐々に問題意識に目覚める過程が男と女の惹かれ合う感情とリンクされ納得性ある展開。何よりレイノルズの可愛い子ちゃんだったサリー・フィールドの捨て身の変貌と題材が絶妙に同期してる。一期一会とは本作のようなのを言う。 (けにろん) | [投票] |