★4 | これはルコント版の『道』。アデルがザンパノで、ガボールがジェルソミーナ。 (ジェリー) | [投票(2)] |
★5 | このゾクゾクくる官能は一体なんなんだ!?何で涙が出るんだ!?パトリス・ルコント恐るべし。 (ドド) | [投票(2)] |
★5 | 夢を捨てた人間はボヤくのが得意になるのか?こんな疑問を抱いたので恋って不思議に感じる。絶望を口にしても、誰の心にも眠っている小さな元気があるはず。それは自分では起こす事が出来ない。だから人は他人を求める。欲望はさておき良い映画でした。 (かっきー) | [投票(2)] |
★3 | 一番の見どころはヴァネッサのお買い物(変身)シーンだったような…。ナイフ投げの官能は、『ロザリンとライオン』を思うといかにも編集でそこまで感動できなかった。モノクロ映像は美しいしステキな映画であることに変わりはないのだろうけど。 (tredair) | [投票(1)] |
★3 | ナイフ投げとして生まれた男、そしてその的として生まれた女
終わることのないロンド。
人生とは、的に向けてナイフを投げ続けることかも知れません。
モノクロ画面の質感がとても良いです。
[review] (トシ) | [投票(4)] |
★4 | 的に向かってナイフを投げる時の凄まじいまでの一体感、無彩色の世界の中だからこその異形のプラトニックラブ。色が付いていたら、どぎつい印象になっていただろう。 (風間☆YUI) | [投票(2)] |
★5 | 強烈な、ほとばしる、恐怖と快感の行く末は純粋な愛の巡礼であった。男女の愛を描いてこんなに斬新で、切れ味のある映画は最近なかったなあ。僕は刃物恐怖症なだけに、どんどんエスカレートするあのシーンはそりゃ全身こわばってたよ。これぞ愛の秀作。 (セント) | [投票(1)] |
★3 | もう少しだけ変態路線に進んでくれると、満足できたんだが。も少しだけ。 (ボヤッキイ) | [投票(1)] |
★3 | 生と死の狭間にある官能の世界を一度覚えるとセックスなんて屁みたいな物になるのかー。 (RED DANCER) | [投票] |
★4 | 凄。こんなマジ本番シーンを映画にして大写しでみんなでじっくり観察していいの? その辺に転がってる露出過剰なだけの自称官能作なんかよりはるかに照れる。 (mal) | [投票(1)] |
★3 | オートゥイユの目がすんごくイイ!でも投げ方が変…。球技苦手な人がやけくそで投げてるみたい…。 (埴猪口) | [投票(1)] |