わわさんのコメント: 点数順
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | すべてがよくできてる映画。 | [投票(1)] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | 1回目観たとき寝てしまった。もう1度観直してびっくり!ラストが最高。 | [投票(1)] | |
パコと魔法の絵本(2008/日) | 大袈裟な動きや台詞まわしも、違和感を感じないですんなり受け付けられる。「どうして涙が出るんだろう」とー緒に泣いてしまいました。涙を止める方法にもキュンとしてしまいます。 | [投票] | |
壬生義士伝(2002/日) | あーっ泣いた!!男気に弱い私のツボにぴったりはまりました。 | [投票] | |
WATARIDORI(2001/仏) | 渡り鳥となって、私も大空に飛んでいく。 | [投票] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | 文句なしの面白さ!何がって竹中直人が画面の中にいるだけで笑えてくる素晴らしさ。まさしく怪演です。 | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | ペコは、いいとこ全てを笑わないスマイルにもっていかれた感じ。卓球やりたくなって、努力をして、少しでもいいから自分も変りたいと思った。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | アミダラが奇麗!ヨーダが飛んでる!ああっ…もう途中(後半)から、全ての事に感動してしまって、泣きそうでした。細かいことはどうでも良く、楽しみましょ♪ | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 期待を裏切られない面白さ。CGに目がくらくらするくらい素晴らしい映像と、個々のキャラも確立してて、文句無し。おまけに最後にあんな予告見せられたら、待ちきれない! | [投票] | |
花様年華(2000/仏=香港) | 精神的な大人の不倫。色っぽいシーンなんてないのに、とても官能的で印象的。音楽もステキ。 | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | エドワード・ノートンの凄まじさに感動。観る価値ある作品です。 | [投票] | |
フライド・グリーン・トマト(1991/米=英) | 沈んだ気分の時に観ると復活できる1本。心がきれいになれる感じ。 | [投票] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | ありがちな話なんだけど、これが泣けるんだな〜。号泣しました。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | (再見)どうしてこの物語が好きかという理由は、うまくは書ききれない。私はこの映画を観ると、少し勇気が沸いてくる。単純に好きなんです。 | [投票] | |
砂の器(1974/日) | 回想シーンは、ホントに悲しい。ピアノと共に物語が盛り上っていく。音楽もいい。 | [投票] | |
ローマの休日(1953/米) | ホントにすべてが、かわいい! | [投票] | |
シザーハンズ(1990/米) | メルヘンやねー、切なか〜。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | ラストが良い!完全版は観たことを後悔した。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 個人の努力ではどうにもならない世界の中の無数の希望。人間ってけっこう素敵だって思い続けたい、ジュード・ロウの切ない横顔を見ていて、そう思った。 | [投票(6)] | |
阿修羅のごとく(2003/日) | 四姉妹はもちろんのこと脇を固める俳優陣の見事な演技は見もの。その中でも、八千草薫が絶品で、控えめで美しい母の中のささやかな阿修羅は、やり切れず悲しいが、あの年であの可愛らしさ。恐るべし! | [投票(5)] |