わわさんのコメント: 点数順
13階段(2002/日) | 原作は未読。だからなのか不明な点が不明なままで終っていくのが難。はっきりさせて欲しいところは原作読まなくちゃなのかい。 | [投票] | |
チェンジング・レーン(2002/米) | どっちもやりすぎだよ。特にベンがお金にものいわせて報復するところなんか見たくないわ。 | [投票] | |
ザ・グリード(1998/米) | おバカ過ぎて、☆1つもの…ただ、ちょっとびっくりしちゃった自分がいるので、プラス1点。 [review] | [投票] | |
フランケンシュタイン(1994/英=米) | デニーロは迫真の演技だったのだけど、私の理解力が乏しいのでしょうか、イマイチ乗りきれんかった。 | [投票] | |
226(1989/日) | 豪華メンバーだからか、誰に感情移入して観たらよいやら…。2・26事件が起きた経緯や時代背景、人間描写何も描かれていない。もったいない! | [投票] | |
幸福の条件(1993/米) | そんなお金で幸せになろうっていう夫婦の考えが甘い、そもそもギャンブルで金増やそうって思うこと事体も甘過ぎ。 | [投票] | |
海は見ていた(2002/日) | 何故、良介はお新に惚れたのか?あの格子の向うに見た姿でひとめぼれをするなら… [review] | [投票] | |
猫の恩返し(2002/日) | 主人公ハルの現代っ子的キャラに馴染めないまま終了、あんな何も考えてない子の応援は、ちと出来ない! | [投票] | |
フラバー(1997/米) | フラバーはどうでもいい!博士に尽くすウィーボの方が何倍もすごい発明で何倍も欲しいもんね。 | [投票] | |
マジェスティック(2001/米) | 期待し過ぎたせいか、普通のお話に感じました。映画館であることがもっと絡んでくるのかと思っていたのに、そうでもなかったので残念。 | [投票] | |
恋ごころ(2001/伊=独=仏) | ああ〜っ、またしてもフランス映画にハマれない自分がいた。悲しいけれど、良さがわからないんだよ。 | [投票] | |
狗神(2001/日) | 久々に思った。私は何故ゆえにこのビデオを手にとったのだろう…と。 | [投票] | |
パニック・ルーム(2002/米) | 部屋事体がもっと何か大仕掛けがあるのかと、わくわくしながらそのまま終わっていった。 | [投票] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | 各々が重たい過去を引きずってるっていうのはいいんだけど、その過去へ思いがうすっぺらく感じるし、明るい未来が無いようで、なんだか落ち込んだ。 | [投票] | |
クレーヴの奥方(1999/仏=スペイン=ポルトガル) | キアラ・マストロヤンニに輝くばかりの美しさ。印象的なのはそこだけで、入り込めませんでした。 | [投票] | |
ソウル(2002/日=韓国) | 長瀬くんはよく頑張ったよ…。でもどこをとっても中途半端は感じ。 | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | あの兄妹に感情移入が全くできないままに映画が終わっていってしまった私には、向いてない映画かと。 | [投票] | |
アメリカン・スウィートハート(2001/米) | 姉妹の間で優柔不断な、エディの魅力が解らないし、話もドタバタしててまとまりが無い。 | [投票] | |
バロン(1988/英=独) | タイムリーで観てたら、3点だったと思う。長くて、途中でだれるし、最後は何がいいたいのか不明になった。 | [投票] | |
WASABI(2001/仏=日) | ある程度は予想はしていたんだけど、それ以上にがっかり。日本人をなめるな! | [投票] |